キッチン しぶえ(大田原市)カツ丼 カツ丼シリーズ その30 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


創業約40年。私が小学生の頃、一度親父に連れてこられた日を覚えています。多分配達の途中で来たと思う。今から二十数年前に、この店の味噌ラーメンに魅せられて、結構頻繁に通っていた時期がありました。今回新しいパートのおばちゃん・・・巷では有名な方ですなσ^_^;知っている人は知っている。パートなんかされる方ではないですが、女将さんから頼まれてのこと。ここでご飯物は初めてですね。いや~ワクワクします。



復活!カツ丼シリーズ第30


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝(那須塩原市)

{8B4F0E33-0320-425B-9B22-188D36DA51F0:01}

どん

{4F24DEAC-4A6A-4BB7-974A-E8F35A01FA45:01}

ど~ん
\(^o^)/

{D880B6A0-19F6-4C83-B964-2E54098E03E6:01}

かつ丼900円。丼には蓋が付いてきます。味噌汁・サラダ・奴・白菜の漬物がセット。

{28BEAE30-6F0B-4D1E-9FCB-B659D855900F:01}

肉厚の方ですね~。端も真ん中も同じ厚さです。んだばパクパクパクっとな(^o^)/

{5946CB81-10ED-429C-AEBC-37DC8BC41F1E:01}

おお~食堂と思いハードル低くしててごめんなさいm(_ _)yオーソドックスな甘辛に、柔らかいながらも、いい歯ごたえのカツですよ。こりゃ美味いヾ(@^▽^@)ノ

{DD3EA0B8-4C2F-4EEA-8BDD-579C73F70535:01}

私からすればツユダクには変わりありませんが、前回同様の汁加減です。へぇ~。やりまんな。これは他のご飯物も、食べたくなりますわ。

{D953CD40-D1FD-4D9E-9B25-78324CE3D701:01}

味噌汁も家庭的でもあり本格派でもあります。

{0515E97C-AB8B-48FB-9288-33A161DFC21F:01}

サラダは初めからドレッシングがかけられておりますが、ここの野菜サラダを後客の方が頼んでビックリ!かな~りの盛りですw

{C0710B96-731A-440C-A92F-EB2B77DD3507:01}

いやはやあっという間の完食です。

{90E4BCD0-93EE-4994-9BB2-F9F423CAAF14:01}

卓上調味料も充実しています。家族で来られた方がマヨネーズを頼んでました。勿論無料w
よし川家と同じで、女性だけのスタッフさん。いい感じの雰囲気ですよ。また伺います。ご馳走様でした。


キッチンしぶえ(しぶえ食堂)

栃木県大田原市中央2-12-4

電話:0287-22-2924

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00~23:00

定休日:火曜日


カツ丼/2杯目


製作/鷹


メニュー

麺類

チャーシューメン700円。ラーメン500円。タンメン600円。みそラーメン600円。メンマラーメン600円。ワンタンメン600円。ワンタン500円。冷し中華(5~9月)600円。

飯類

ヒレカツ丼1000円。かつ丼900円。親子丼700円。すきやき丼850円。カレー700円。カツカレー900円。ライス(味噌汁・お新香付)200円。

一品料理

ヒレカツ1000円。とんかつ800円。チキンカツ800円。イカフライ600円。カキフライ700円。魚フライ600円。豚の唐味噌焼き800円。しょうが焼き800円。酢豚1000円。牛肉煮込み750円。牛モツ煮380円。野菜サラダ500円。ミニサラダ300円。

手作り

焼ギョーザ300円。水ギョーザ300円。揚ギョーザ300円。コロッケメンチ500円。鳥の唐揚げ500円。焼魚(鯛粕漬・鯖・鮭・さんま)600円。

しらすおろし250円。納豆100円。冷奴100円。野菜いため500円。