からはし(大田原市) カツ丼定食 カツ丼シリーズその40 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


え~と・・・10年くらい前にこの店で蕎麦食べているんです。誰と食べに行ったのか・・・。料理屋の女将だったっけかな~・・・。スナックのママだったけかな~・・。んで・・・2年ほど前に、ここでカツ煮定食食べているんですが、私には珍しく・・アレだったんですよ。はい。メニューは一番下に書いてあります。


復活!カツ丼シリーズ第40


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)

平月庵 (那須塩原市)

中華料理 柳河 (矢板市)

かつどん 柏屋 (那須塩原市)

おかしげ (那須塩原市)

柳川 (那須塩原市)


丼・・・




あっ!同じのだった( ̄_ ̄ i)y



カツ丼定食1260円。そうだ・・・ここはカツ煮なんですよねwサラダ・お新香・プリン・豚汁が付いてきます。んだば肉食う。パクっとな(^O^)/



うんっ!旨いヾ(@°▽°@)ノ小ぶりながらジューシーで熱々です。鉄板はいいよね~♪




ご飯普通に旨かったです^_^;前回のはタマタマだったのでしょう。この豚汁も旨かったヾ(@^▽^@)ノ



ご主人・・・よくお話に来られます。結構お喋りなのでしょうか・・・。すみません無愛想で^_^;そういえば前回小言を言った女子スタッフさん・・・。娘さんだったんですね。「お~まだいたんだ~」と思っちゃいました。その子・・・お人形さんみたいく可愛くて、まだ高校卒業した頃かな~・・・と思ったら、4~5歳くらいの娘がおった( ̄ー ̄;yこの子が・・・もろお人形さん。誰に似たんだろ~。ちなみに17時からの開店なのですが、電光掲示板に「営業中」と出ていたもんで、16:10くらいに入店しています。快く入れてくれました。メニューに「ひたし」がありますね~。ふむふむ。いなかそば(冷)は、大根の千切り入りだそうです。よし・・・娘さん目当てにまた来よう。ご馳走様でした。

からはし

栃木県大田原市薄葉1136

電話:0287-29-1074

営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30


カツ丼/11杯目


製作/鷹


メニュー

そば

いなかそば(冷)630円。もれそば(冷)630円。サラダそば(冷)840円。たぬきそば(冷・温)650円。山菜そば(冷・温)800円。とろろそば(冷・温)850円。肉そば(温)800円。鳥そば(温)800円。ちからそば(温)850円。カレーそば(温)840円。天とじそば(温)850円。鴨南蛮そば(温)1400円。かき揚げそば(冷・温)790円。野菜天もりそば(冷)1100円。天もりそば(冷)1300円。野菜天ぷらそば(温)1100円。天ぷらそば(温)1300円。舞茸天もりそば(冷)1100円。舞茸天ぷらそば(温)1100円。

つけ麺

肉とキノコのひたしそば800円。鴨つけ汁そば1400円。

うどん

もりうどん(冷)630円。サラダうどん(冷)840円。たぬきうどん(冷・温)650円。山菜うどん(冷・温)800円。とろろうどん(冷・温)850円。釜揚げうどん(温)630円。かけうどん(温)630円。肉うどん(温)800円。鳥うどん(温)800円。カレーうどん(温)840円。ちからうどん(温)850円。天とじうどん(温)850円。鴨南蛮うどん(温)1400円。かき揚げうどん(冷・温)790円。野菜天もりうどん(冷)1100円。天もりうどん(冷)1300円。野菜天ぷらうどん(温)1300円。舞茸天もりうどん(冷)1100円。舞茸天ぷらうどん(温)1100円。

つけ麺

肉とキノコのひたしうどん800円。鴨つけ汁うどん1400円。

鍋うどん

ちゃんこ鍋うどん850円(冬季限定)。キムチ鍋うどん1100円(冬季限定)。鍋やきうどん1360円。

ごはんもの(サラダ・ごはん・味噌汁)

なす味噌炒め定食1260円。天丼御膳1300円。カツ丼定食1260円。ヒレカツ定食1260円。ロースカツ定食(ふつう)1500円・(特大)2000円。鴨鍋御膳(そば又うどん)付1700円。

単品

鴨焼き(一人前)1050円。鶏のから揚げ(一皿)450円。ちくわの天ぷら(一皿)300円。揚げだし豆腐(一皿)500円。

貼り紙メニュー

トンテキセット(味付きステーキ・ごはん・味噌汁)1560円

そばカツ(もりそば・ロースカツ)1200円

天合もり(そば・うどん盛り合せ)1300円

カツカレー(辛口)1250円。牛すじカレー(辛口)780円

ミニカツ丼セット(サラダ・うどん付き)1000円