そば茶屋 はすみ(那須塩原市) カツ丼 カツ丼シリーズその43 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


こちらのお店が開業して数日後に、偶然通りかかりお蕎麦を食べたことがあります。確か数年前かと思います。それからあまりこちら方面で食べる機会もなかったのですが、それでも塩原では何度かお店を紹介していますね。今回はカツ丼が目当てでした。蕎麦とのセット物1000円というのもあるのですが、ハーフ&ハーフを聞きまして、それは諦めました。いや~久しぶりである。



復活!カツ丼シリーズ第43


美代志食堂(那須塩原市)

こだわりとんかつ かつ饗(那須塩原市)

とんかつれすとらん たちばな大田原店(大田原市)

清華(那須塩原市)

手打ちそばうどん葉月(大田原市)

うどん・そば からはし(大田原市)

あさひや食堂(那須塩原市)

のざきドライブイン(大田原市)

東宝食堂(大田原市)

岡繁(大田原市)

田中屋(大田原市)

定食の店 まる(那須塩原市)

丸三食堂(大田原市)

味の民芸 大田原店(大田原市)

みやこ家(那須塩原市)

とんかつ料理屋 おかしげ(那須塩原市)

中央食堂 (那須塩原市)

ますや食堂 (大田原市)

とんかつ たちばな(那須塩原市)

とんかつ専門店 とんくん (大田原市)

食堂一扇 (大田原市)

川島屋 (矢板市)

はっちゃん食堂 (大田原市)

中華料理 アチェ (那須塩原市)

龍園 (矢板市)

新宿とんかつ さぼてん (大田原市)

更科 (矢板市)

とんかつ かつ膳 (那須塩原市)

大勝 (那須塩原市)
キッチン しぶえ (大田原市)
和光苑 (那須塩原市)

中華料理 珍楽 (矢板市)

和食処 関秀 (那須塩原市)

平月庵 (那須塩原市)

中華料理 柳河 (矢板市)

かつどん 柏屋 (那須塩原市)

おかしげ (那須塩原市)

柳川 (那須塩原市)

からはし (大田原市)

中華料理 雄山 (大田原市)

指田食堂 (大田原市)





車は店前に数台駐車できます。塩原で唯一?一方通行の道路を渡り切った、交差点前にあります。基本通し営業で19:00前後までやっているそうなんですが、16:00くらいに閉める時もあるそうです。その時は電話して来て欲しいとのことです。カウンターと座敷もありますね~。小さなお子様のいる家族でも安心ですね。お茶かウーロン茶かを選べますので、私はウーロン茶を選択しました。ご主人と女将さん夫婦で営んでおります。



メニュー

冷たいめん

もりそば(二枚)600円。大もり(三枚)850円。ごまだれうどん700円。おろしそば750円。とろろそば850円。木の子入りかも汁うどん1000円。天もり1000円。かきあげ天もり900円。山菜きのこ天もり950円。※おかわり一枚270円。

温かいめん

たぬきそば780円。きつねうどん780円。ちからうどん900円。山菜きのこそば900円。彩り野菜のカレーうどん900円。木の子入りかも南そば1000円。天ぷらそば1000円。

季節のおすすめ

なべ焼きうどん1000円。きのこ雑炊うどん1000円。ピリ辛坦々うどん900円。

ご飯もの

天丼、かつ丼、カレー丼950円(味噌汁付)※ミニ650円。ライス300円。半ライス200円。

ドリンク&デザート

コーヒー400円。レモンティー400円。まっ茶ラテ400円。アイスクリーム500円。りんごジュース400円。コカ・コーラ400円。ウーロン茶400円。クリームあんみつ600円。※食事とセットで200円引

お刺身

板わさ450円。まぐろ山かけ600円。さんま刺し700円。いかソーメン700円。

おつまみ

冷や奴300円。モロキュー300円。のりチーズ380円。お新香450円。

サラダ

野菜サラダ380円。豆腐サラダ450円。オニオンスライス小350円・大580円。シーフードサラダ650円。

揚げ物・その他

とろろ磯辺揚450円。山菜きの子天ぷら650円。天ぷら盛合せ小650円・大1200円。銀だら煮650円。焼き魚各種450円より。つくねからしみそ焼500円。手作り餃子(6個)500円。手作りシューマイ(5個)500円。なすチーズ焼650円。きの子チーズ焼650円。牛すじ煮680円。






どん



ど~ん\(^o^)/



かつ丼950円。味噌汁と漬物が付いてきます。思っていたよりシッカリした卵とじですね。んだば肉食う。パクっとな(^O^)/



なるへそ。肉は今までの中で1~2番くらい薄いですね。柏屋 といい勝負ですが、こちらの方が柔らかいです。味は王道の甘辛です。美味しいですよヾ(@°▽°@)ノ



タレは下まで浸透していますが、これは理想に近いですね~。甘すぎないのでご飯がドンドン進みます。ここら辺は絶妙ですヾ(@^▽^@)ノ




味噌汁は家庭的な味で美味しかった。後半も全然飽きずに食べられます。つ~か量的には少ない方ですね^_^;私もりそばを普通に注文しようかと本気で思いました。



漬物が私には甘すぎました。まぁ~一部そういう漬物なので残しました。美味しかったですよ。また伺います。ご馳走様でした。


そば茶屋 はすみ

栃木県那須塩原市塩原243-4

電話:0287-47-5660

営業時間:11:00~19:00前後

定休日:水曜日


カツ丼/14杯目


製作/鷹