私の般若心経:目次(PC版) | やすみやすみの「色即是空即是色」

やすみやすみの「色即是空即是色」

「仏教の空と 非二元と 岸見アドラー学の現実世界の生き方」の三つを なんとか統合して、真理に近づきたい・語りたいと思って記事を書き始めた。
「色即是空即是色」という造語に、「非二元(空)の視点を持って 二元(色)の現実世界を生きていく」という意味を込めた。

  スマホ版はこちら


   私の般若心経   (PC版)[目次]
 


 記事の題名をタップすると、その記事が読めます


 目次中の記事を読んで また別の記事を読むために目次に戻る場合は 記事の左上の 「<」 をタップして下さい。



 




              私の般若心経
     仏教のエッセンスは 智慧(理解)と 慈悲(実践)

 改訂私の般若心経(前編:理解)

 改訂私の般若心経(後編:実践)


          色即是空即是色(スマホ版)


   改訂:私の般若心経  」   1(スマホ版)
   改訂:私の般若心経  」   2(スマホ版)
         智慧:世界の理解(目覚め)

   改訂:私の般若心経無我」 1(スマホ版)
   改訂:私の般若心経無我」 2(スマホ版)
   改訂:私の般若心経無我」 3(スマホ版)
         智慧:自分の理解(目覚め)

   改訂:私の般若心経悟り」 1(スマホ版)
   改訂:私の般若心経悟り」 2(スマホ版)
         慈悲:愛する実践

 

          私の般若心経

色即是空 : 智慧  目覚め
                                      わたしはいない
                  
真理(非二元あるがまま)の理解

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

空即是色 : 慈悲    悟り
                                 わたししかいない
                
日々の暮らしの実践  どう生きるのか