DIET中で

痩せたいが、

食べたら太ると
分かって
いるのに


食べ過ぎ
起こる時は、

意志力が
弱いからでも


DIETのヤル気が
あなたにナイ
からでもない。


痩せたい
意志(理性)が
あるのに、

目の前に
美味しそうな

食べモノ
出てきたり、

スマホやTVで
美味しそうな

食べモノ
出てくると、

お腹が本当に
空いていない
状態でも、

目から入った
情報や美味しい
記憶だけで


脳は食欲
出してつい、

私達は食べたく
なっちゃうのだ。


痩せたい
思ってるのに


スイーツ
お菓子などに
手が伸びて、

好きな
お酒
ついつい
飲んじゃうのは、


目でそれらを
見たり、


美味しい味や
イメージを

脳内で勝手に
膨らませ
ちゃうから。

脳の視床下部に
ある中枢神経は


食欲をいつも
コントロール
してくれて、

「摂食中枢」が
働くと空腹を
感じて私達の

食欲がわいて、

「満腹中枢」が
働けば、


お腹がもう
十分と感じて

食欲が収まる。

でも
ストレス
睡眠不足などで

自律神経
ちゃんと
働かなくなると、

摂食中枢・
満腹中枢が
上手く働かず、


食欲の制御が
狂っちゃう。


DIET中に
食欲が暴走
してると
感じたら、

それはあなたの
脳が強く

「ストレッサー」

(ストレス源)を
感じてる時。

いつもと違う

過食の衝動が
起こる時は、

脳が誤作動を
起こしてると、

氣づける
サインなのだ!

痩せなきゃ!」
「太るのが怖い!」と


極端にDIET
意識し過ぎて、

自分の脳内に

ストレス

あなたが常に
与えてない?

「しなきゃ!」と
義務感を感じ

無理な
DIET
やろうとすると

恒常性(「いつも
同じ状態を
キープする」働き)が
好きな脳は、

かなり抵抗し=
嫌がりやすい。


甘いモノ
お菓子類

脂っこい

食べモノ

クリーミーな味・
お酒などは


脳が快楽・快感を
強くすぐ感じ

「ドーパミン」が
出やすい

食べモノ

多幸感を感じる
脳内麻薬
「ドーパミン」が
放出されると、

もっとその
快感・快楽を
感じたいと

脳が「食べろ!」と
カラダに強く
要求する、

まるで麻薬の
ような感じ。

だから美味しい

食べモノ
 

私達に人間の
痩せたい!」と
言う理性や
意志力は

簡単にすぐ
フッ飛び、

美味しい
モノの誘惑に
ハマりやすい。

「食べちゃ
イケない!」と
思えば思う程

私達の脳は

それを逆に

もっともっと
欲する様に
出来てるので、


禁止・制限
DIET中には

しない方が
断然、良いのだ。

ドーパミンの
快楽・快感を
感じる
ホルモン

ものすごく
強烈でパワーが
あるので、

痩せなきゃ!
「我慢しなきゃ!」と

思うコトを
まずはあなたが
止めてみよう!

週に1回位は

好きなモノ
食べても

すぐ
脂肪には
変わらず、

そうそう
太らない。

我慢・無理・
禁止をしたり、

痩せなきゃ!」と

あなた自身に

ストレス
与えるコトは


DIET
邪魔するので、

即刻あなたに
止めるコトと

健康的なカラダと
ココロの為に、

私は強〜く
お勧めするよ!(^^♪

私は個別の

DIET相談

 

免疫力UPの為、

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/