はじめまして(^^♪カウンセラーなかやえりです

↓↓↓

 

 

 

 

「この人生諦めたくない!」

私だけの価値観との

出会いを紡ぐ人生ストーリー

 

 

※1~2日で1記事アップしていきます。

どうぞお楽しみに♡

 

〘目次〙

 

 

 

 

 

第一章 誕生~小学生時代

 

誕生

【1】私は確かに望まれて産まれてきたんだ!

幼稚園

【2】「はずかしいな」はっきりと抱いた6歳の違和感

【3】ずるい!どうして私ばっかりバカにされるの?

【4】本当は“お姉ちゃん”より名前で呼んで欲しかった

 

 

小学生(低学年)

【5】怖い、はずかしい、ちゃんとしていないと怒られる!

【6】誕生会の悲劇〜わがまま言ってごめんなさい

【7】大好きなお父さんとちゃんと話せなくなった淋しい理由

 

 

 

 

小学生高学年

【8】幼なじみとの出会い〜彼女は私のインフルエンサー

【9】「ホントは目立ちたい!」の原点は〇〇にあった!

【10】「やられたらやり返す」自分を守る為に黒い本性を出す!

 

 

 

 

 

 

 

 

第二章 中学生~社会人時代

 

 

中学生

【11】理不尽すぎるブラック校則、それは苦しみの序章だった

【12】「ぼっちが怖い」必死になって回避していたあの頃

【13】真面目に頑張ったのに…報われなかった受験生

 

 

高校生

【14】アオハルに憧れて~平成元年の高校生

【15】文化系女子が高校から運動部に入るなんて無謀?!

【16】あんなに努力したのに…ベスト尽くした結果がこれ?

 

 

大学生

【17】期待外れの大学生活。こんなはずじゃなかったのに…

【18】居場所を作るために滑稽なピエロを演じ続けた私

【21】失敗を怖がり逃げ続けた末の「人間失格」

 

 

社会人

【22】肌が元通りになって大逆転?夢子に王子様が現れた

 【23】陰から日向を見つめてばかりの人生が、ある人達との出会いで大きく変わった

 【24】私の留守中に起こった仰天の出来事とは

 

 

 

 

 

 

第三章 結婚と出産・育児

 

 

20代後半

【25】ゼクシィからはほど遠い、新生活で噴出した危険なさげまん妻

 【26】大きな挫折。どうして私の元に赤ちゃんはやって来ないの?

 

 

30代前半

【27】半ば諦めていた結婚7年目にして3度目の正直

【28】つわりさえも幸せだった。今度こそこの手に我が子を抱きたい。

 【29】美化し過ぎていた育児。私ならできると思っていたのに。

 【30】ぼっちが寂しい、親友のようなママ友が欲しかった

 【31】育児書依存性の恐ろしい罠

 

 

 

 
30代後半〜45歳
 

【32】育児は幾重にも積み重なった苦しみのミルフィーユ

 【33】育児でどんなに疲れて苛立っても、どうしても手放せなかったもの

 【34】史上最大の怒り爆発、そして絶望~「もう消えてしまいたい」

 【35】限界を知り、我に返った末にたどり着いたスピリチュアル

 

 

 

 

 

第四章 家族・その先の人生へ

 

46歳

 

【36】あるものとの出会い~それは長いトンネルの先に見えた一筋の光

 【37】「この人生あきらめない!」動き出したはじめの一歩

 【38】「信じてみよう」人生を賭けた静かな覚悟が灯った日

 【39】ラスボス現る!「怪しい、止めろ、変わりっこない」

 【40】こじれた人生をやり直すために、今こそ決めて断つ!

 【41】“どんな自分も大丈夫”を体感するために挑んだ体育会系講座

【44】カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことが止められない(前)


【45】カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことが止められない(後)



47歳

【46】ママカウンセラー、ビギナーズラック!


【49】疲れきったわたしに訪れた、降参期からの自己受容


【50】人生ストーリーに出逢えたことが、わたしの運命を変えた