﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

 

私の人生ストーリー【目次】

 

 

 

 

 

 

 

前回は▷▷

【44】カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことが止められない(前)

 

 

 

 

 

最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は↓↓↓

 

 

 

45.カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことがやめられない(後)

 

 

 

 

 

 

もう、仕事辞める。

こんなところに居たくない。

ひとりで実家に帰るから。

(詳しくはこちら)

 

 

 

 

 

 

 

こう冷たく言い放たれた わたしは

 

 

 

 

子ども達とこれからどうやって生きていくの?

 

 

 

 

瞬時にうろたえ何も言い返せなくなった。

口論になるとかなわないのは分かっている。

ただ、ただショックだった。

 

 

 

 

 

それでも不思議と10パーセント位は

冷静な自分がいたのです。

 

 

夫は仕事でひどくストレスを抱えている。

大部分は八つ当たりなんじゃないか…
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝。
 
 
 
 
 
意を決してわたしから話しかけました。
 
 
 
 
 
 
 
辞めるのも、実家に帰るのもいいけど
 
 
このまま職場に対して泣き寝入りするように
 
 
辞められるのは嫌だ。
 
 
 
 
 
お門違いでも、恥かいても何でもいいから
 
 
わたしが職場にあなたの苦しみを伝えたい。
 
 
何なら訴えてもいい。
 
 
そうじゃなきゃ出ていかれるにも納得いかない。
 
 
 
 
 
涙混じりの声にならないような訴え。
そう伝えるのが精一杯だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
夫はしばらく黙っていたけれど
昨夜の事も含めて謝ってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
それからです。
 
 
わたし達の関係は変わり始めました。
 
 
錆び付いて止まっていた歯車が
 
 
少しずーつ、動き始めた。
 
 
 
険悪な関係が少しずつ雪解けしていったのです。
 
 
 
 
 
 
あれから、1年半。
 
 
 
 
 
家族はママカウンセラーの応援団です。
 
 
 
 
夫は団長。
時に耳の痛い厳しい感想もありながら
ねぎらいや励まし、ブログも読んでくれています。
 
 
 
 
 
 
長期講座や日々のアウトプットで
 
 
ひたすら自分を整えてきたことは、
 
 
時間こそかかったけれど 実を結びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう
あのとき
みたいに
後戻りしない
 
 
 
底辺を這ったからこそ、
 
その後の幸せがいっそう輝く。
 
 
 
 
“苦しいできごとはチャンス”
 
 
 
 
スピリチュアルにどハマりしていた
 
昔の知識がようやく腑に落ちた一件でした。