﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【45】カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことが止められない(後)



最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓



46.ママカウンセラー、ビギナーズラック!


 

 

 

自分に夢中になって人生を歩んでいきたい!

 


そう決めて踏み出したカウンセラーの道は

 

 

決して容易なものではありませんでした。

 

 





必ず付いてまわる恐怖。


 

チャレンジと背中合わせの葛藤。

 

 

ひとつひとつが勇気との戦いでもありました。

 


 

 

ブログ

個人カウンセリング

ビジネス塾

オープンカウンセリング

ラジオ

 

 


 

文字にするとさらっと書けるけど

このひとつひとつにチャレンジするのが

悶絶もので滝汗滝汗

 




 

長期講座に申し込むのもバンジージャンプ級の

恐怖だったけれど

怖いのって1回限りじゃないんだねゲッソリ

(当たり前か…)

 

 





「これやってみたいな」と

心に明かりが灯ってから実際に行動に起こすのに



1ヶ月かかったり

3ヶ月だったり

6ヶ月かかった。



それはそれは実行までに月単位です。

 

 



 

そう言えばパートを始めるときも

求人をひたすらググっていた期間が何ヶ月もあった。

 


今度は申し込みするのも時間がかかって

「やっぱできないゲロー」と引っ込めて

 


実際働くようになるまで1年以上かかった。

 

 





 

慎重で怖がりのわたしは行動するのが苦手。

 

 





「やってみたいな」と

ひらめきは湧いてくるけれど

これまで何度打ち消してきたことか・・・

 

 

 

 


 

でも こんな迷いだらけの人生は

もう、こりごり。



わたしは人生の約半分を通過した。

 



この生き方はお腹いっぱい。







またうまくいかなかったな。

どうしてこうなるの?

あのひとのせいだ。

これがいけなかったからだ。


自分はぬくぬくしているのに、子どもには

「チャレンジしてみなよ」と平気で言う。

 

 



そんなセリフに脳内中が侵されるのが

たまらなく嫌だった。




 


 

嫌を変えるには自分で何とかするしかない。

 

 


だから胸が苦しくなりながらも


ゆっくりひとつずつコマを進めてきました。

 

 



 

その軌跡が


個人カウンセリングやオープンカウンセリング

 





 YouTube出演


「べき・ねばの呪いを手放して心からの笑顔を取り戻す」


 

「こんなわたしでいいの?」

「ひょっとして、だまされている?」



めちゃくちゃ受け取り下手でしたね。

 

 





それでもうっすら芽生えた


「ちょっとやってみたい」の気持ちを


打ち消さない努力を積み重ねてきました。








何にしても自分の未熟さを思い知らされた。



けれど貴重な経験をさせていただいた



たくさんの方に感謝がジワジワと湧いてくるのです。






カウンセラー活動を始めて1年目は

ビギナーズラックとも言いましょうか。


大変なこともあったけれど

ひとつひとつの活動に充実度を感じていた時期。



プロフィール撮影もしたなぁ〜〜





しかし、ここから先がわたしの本当の



実力が試されるときであったのです。








続きは次回▷▷

【47】集客ゼロからの気づき~わたしはプラスばかりを求めていた






前回は▷▷

【45】カウンセラーなのに、夫の顔色を伺うことが止められない(後)




お知らせ


ママの自己肯定感が

子どもに大きな影響を

与えるってご存知ですか?


ここ近年自己肯定感という言葉を
本屋さん・SNS・ネットなど
頻繁に見かけるようになりました。

更に育児と自己肯定感は
もはやセットになっているほど😳

しかしそうは言っても
・育児と自己肯定感はどう関係しているの?
・なぜそんなに取り上げられているの?
・そんなに大事なの?
・自分はどうなんだろう……🤔💭

そんな疑問にお答えしながら実際に
自己肯定感を上げられるようになる方法や
ワークを盛り込んだセミナーを
開催する運びとなりました。
⬇️⬇️⬇️
 ╲✨10月開催✨╱



💡そして開催に先立ちまして💡
LINE公式アカウント
登録者さま限定
題して
“育児はママの自己肯定感で10割決まる!”
〜あなたは今の自分にOKを出せますか?〜

9月26日(日)から5日間
㊙️企画をプレゼント💖


“育児はママの自己肯定感で10割決まる!”の
プレゼントが欲しい方はこちらに
登録しておいてくださいね!
5秒で登録↓↓↓
登録はこちらをクリック☝️