﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【26】大きな挫折。どうして私の元に赤ちゃんはやって来ないの?




最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓



30代前半



27.諦めかけた頃に訪れた7年目にして3度目の正直

 

 


 

私のシナリオに全く無かった2度の流産は

 

 

人生における大きな挫折でした。


 

 


初めて知った不育症という言葉。


 

 

しかし それを知ったものの




診察や治療にかけるパワーはもうありませんでした。

 

 




 

 

私は新たにパートを始め、


 

 

長く働けるような資格を取ろうと




同時に医療事務の講座も受けました。


 

 

とにかく空っぽの自分に何かをさせたかったし




何もない自分に何かを足したかったのです。

 

やりたいことなんて、相変わらず分からなかった。

 






まだこの頃は




自己受容だとか自己肯定感という言葉や




「自分と向き合う」だなんて知る由もありません。








ダメな自分は価値がないと



100%信じ込んでいたので



何でもいいから価値をくっつけないと



自分を保てないほどの脆さの塊でした。










それでも在住中は辛い事ばかりではなく



四国四県の他にも



瀬戸内海の島々や近畿、山陰地方



いろんな名所を巡って自然を堪能できたし

 

 

母は何度も会いに来てくれました。

 

 

うどんはめっちゃ食べたニコニコ

 


いろんな経験をした濃い3年間。







 



そして夫の本社勤務の辞令が出たのです。



 

 





 

あぁ

やっと戻れる

 

 

 





それが正直な思いでした。

 

 

 

 

 


 


 

 

あれ以来住んでいた高松に訪れたことはないけれど

 

 


度々懐かしくなるのは 「それも経験だった」と

 


 

自分の中で折り合いが付いているから。

 

 



あれだけ辛かったのに




何故かこのときの悪夢にうなされることは無い。




私の中でしっかりと浄化されているのでしょう。







 

その後埼玉県に移り住んで2年。


 

 




 

夫婦が半ば諦めていたチャンスが




再びやってきたのです。


 


 

 

結婚7年目にして3度目の妊娠でした。

 




 




 

神様、お願い

 

 




今度こそ、

今度こそ赤ちゃんに会いたい!

 

 



私達にどうか

赤ちゃんを会わせてください。

 

 




続きは次回▷▷

【28】つわりさえも幸せだった。今度こそこの手に我が子を抱きたい






前回は▷▷

【26】大きな挫折。どうして私の元に赤ちゃんはやって来ないの?