﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【19】女子の憧れをアルバイトで叶える



最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓




【20】自分軸を完全に失った就職活動


 

 

大学4年生、就職活動。

 


 

それは不安そのものでした。

 

 


何故なら

 

 



 

目的が無かったから。

 

 

 

 

 

 

時期が来たら普通はするもの。

 

 

それが就職活動をする唯一の理由。

 

 

 

 

 

そもそも会社選びから難航しました。

 

 

何がやりたいのかも分からないような人間が

 

 

選べないのも当然です。

 

 

自分嫌いが自己アピールなんて書けるはずがない。

 

 

 

 

 

 

 

得たいの知れない焦りに取り憑かれていたのです。

 

 

 

 

 

当時は徐々に氷河期に入ってゆき

 

 

4年制の女子にとって厳しくなってきた頃。

 

 

パッと見で応募して説明会に行ったところが

 

 

実はいかがわしいビデオ販売の会社だった…

 

 

なんてしくじりもあった滝汗

 

 

そのくらい無謀な就職活動だった。

 

 

 

 

 

 

他には服が好きという理由でアパレルに応募。

 

 

でも土日出勤は大変そうだ…

 

 

応募しているのに気持ちは後ろ向き💦

 

 

 

 

 

 

サークルの同級生がぞくぞくと決まる中、

 

 

私は全く決まらないくせに

 

 

就職浪人なんて絶対に嫌だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に父の縁故で流通業という

 

 

全く想像もつかない業種の

 

 

一般職の内定をいただけたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

私の価値観は就職するのが当然であり

 

 

それ以外の選択は有り得ない。

 

 

成人した大人が就職しないなんて恐ろしすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも運は良かった、親に感謝だ。

 

 

でも自力で掴み取れなかった事実は

 

 

恥ずかしく、気後れがした。

 

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いで自信もない人間が社会人になって

 

 

まさか底辺からじわりじわりと上がっていくなんて

 

 

このときは全く予想だにしていませんでした。








続きは次回▷▷

【21】失敗を怖がり続けた末の「人間失格」




前回は▷▷

【19】女子の憧れをアルバイトで叶える