﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【20】自分軸を完全に失った就職活動




最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓



【21】失敗を怖がり続けた末の「人間失格」




周りに合わせることで自分を保ってきた私は


 

結局やりたいことが分からないまま


 

就職活動を終えました。






 

それと並行して集大成とも言える



卒業論文も進めていました。

 


 

 

 

学部や学科の勉強に興味が持てないまま


 

取りかかったのはゼミで以前に扱った太宰治。


 

高校の先生との出会いで


 

古文が好きになったはずなのに


 

そこを深める気力はもうありませんでした。

 

 

 




 

「恥の多い人生を送ってきました。」

 

 




 

図書館に文献が多かったという理由で

 

選んだ題材は、“人間失格”



 

皮肉なもので今になって冒頭のセリフが

 


自分と重なって異様に刺さる。

 

 



これが難しい文章でなかなか把握できないし、



 

書評を読んでもマニアックでチンプンカンプン。

 

 




受験浪人

就職浪人

次の恐怖は大学留年。

 


 

絶対に勘弁注意

 

 

 

提出することにエネルギーを注ぎ


 

分からないまんま文献をパクリまくった結果は

 

 

 

 





 

B評価

 

 

 

 



 

あぁ、何やってんだろうな・・・


image

 

 

 

失敗や恐怖から逃げ続けた4年間。

 

 

 

どんな節目だってワクワクしながら入学したのに。

 

 

 



 

両親は私のために苦労して大学まで行かせてくれた。

 


無駄な4年を過ごしてしまってごめんなさい。


 

大切なお金を無駄にしてしまってごめんなさい。


 

本当のことを言えなくてごめんね。

 

 

 





 

嘘をつき続けた私にも、ごめん。

image

 



自分責めが止まらない私は


人間失格。






 

無事に卒業もできて


 

全てが安全にクリアできたはずなのに


 

心は底辺をさまよっていたのです。







続きは次回▷▷

【22】肌が元通りになって大逆転?夢子に王子様が現れた





前回は▷▷

【20】自分軸を完全に失った就職活動