﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【34】史上最大の怒り爆発、そして絶望~もう消えてしまいたい




最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓



35.限界を知り、我に返った末にたどりついたスピリチュアル

 




我慢


 

自分への嘘


 

被害者意識がマックスとなって


 

常軌を逸する大爆発をした私。

 

 

 










このままじゃ


家族は破滅する


image

 



本当にヤバい。


 


 

やっと我に返ったのでした。


 

 

それが約7年前のことです。

 

 

 

 






 

当時、初めてのスマートフォンだったかな。

 

 

 

 「人生 しんどい」

 



 そう初めて検索したんです。

 

 



育児じゃなくて、人生。


 

 


そのくらい、生きていること全般に


 

 

絶望を感じていたのだと思います。

 


 

とにかくむさぼるように検索しまくりました。

 

 





 

ネットに依存することはラクだった。

 

 


だって嘘つきの私に

 


 

今更 本音を言える人はいなかったから。

 

 

 



 

ネットサーフィンの末に

 

 

「これだ!」という形にたどり着いたのが

 

 

スピリチュアルでした。



image

 

 

 

家事、育児以外の家に居る時間は

 

 

ほぼスピ記事を読むことに費やし

 

 

有名どころは ほぼ網羅しました。

 

 

 

 



 

良い気分を味わうために、やりたいことをする。

 

 

好きな洋服を買ったりランチしたり

 

 

図書館通いを減らして本を購入する。

 

 

 


 

 

スピリチュアルに触れているときが

 


 

一種の安定剤になっていたのです。

 

 

 




 

ありのままを愛する

 

 

どんな自分にもYes

 

 

現実は今の連続

 

 

ホッとすることが大切 などなど

 

 

あちらこちらから情報を引っ張ってきては

 

 

違う言い回しの同じような内容を

 

 

何百も読みました。

 

 

 



 

 

それね、どれくらいやっていたと思います?

 

 









 

 

息子に怒りをぶつけまくった父親参観日から

 

 

 

 


 

5年間です。

 

 

 

 


 

スピリチュアルを自己流・都合の良いように

 

 

解釈していただけなので

 

 

大して状況は変わりませんでした。

 

 






 

ほとぼりが冷めると

 

 

相変わらすヒステリックを起こす。

 

 

手も出ていました。

 

 

 




 

多少変わったことと言えば


 

 

時々アウトプットをするようになったこと。

 

 

反省文やいいこと探し、アファメーション、

新月・満月の願い事。



image

 



ところが自分嫌いはそのままだったし


 

 

自己肯定感は低いままだったので


 

 

自分で決断して行動するという概念が


 

 

圧倒的に欠けていたのです。

 

 

 



 

 

空想にふけって良い気分になれば


 

 

ラッキーは向こうからふわーっとやってくる。


 

 

ホッとして待っていれば


 

 

棚からぼた餅が落ちてくるだろうと

 


 

疑いなく信じ続けて、5年です。

 

 



 



 

それだけ勇気を出して行動することが

 


 

本当に高いハードルで逃げていたのです。

 

 

 

 



 

そしてスピリチュアルに傾倒しているなんて


 

 

頭がおかしい人だと思われるのが怖くて


 

 

誰にも言いませんでした。

 

 

 



 

 

頭がパンパンになるくらい情報を仕入れた割には

 

 


実生活では何の役にも立たない。

 

 

 

人生楽しそうなひとの投稿を羨ましいと


 

 

ただ指をくわえてみながら


 

 

大して変わり映えのしない年月を


 

 

過ごしていたのです。

 







 続きは次回▷▷

【36】あるものとの出会い~それは長いトンネルの先に見えた一筋の光





前回は▷▷

【34】史上最大の怒り爆発、そして絶望~もう消えてしまいたい