﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

 

私の人生ストーリー【目次】

 

 

 

 

 

 

 

前回は▷▷

【36】あるものとの出会い~それは長いトンネルの先に見えた一筋の光

 

 

 

 

 

最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は↓↓↓

 

 

37.「この人生あきらめない!」動き出したはじめの一歩

 

 

 

 

 

家族幸せに暮らしたいと執着すればするほど

 

 

 

理想からどんどんかけ離れていくことで

 

 

 

“変わるのは自分”と気づいたのが

 

 

 

今から7年前の2014年。

 

 

 

 

 

 

 

 

試行錯誤してきたものの上手くいかずに

 

 

落胆していたピークが2年半前の2019年春。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに偶然出会ったひとつのブログに

 

 

 私は強烈に惹かれたのです。

 

 

image

 

 

 

 

この人に会いたい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

当時のパート約1ヶ月分のお給料に相当する

 

 

セミナー料金。

 

 

多少迷ったけれど



ほぼ衝動的に申し込んだのです。

 

 

 

 

 

 

夫には詳細を話さず

 

 

「子育てママ向けの一日講座に行かせてほしい」

 

 

と話して子ども達をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー会場に着いて

 

 

瞬間目に飛び込んだのは

 

 

会場の一番奥に凜とした姿勢でたたずむ

 

 

先生の放つオーラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃いめのピンクの小花柄のワンピースが

 

 

清潔感があってとてもお似合い。

 

 

ふんわりと柔らかさを併せ持つ雰囲気、



白ゆりのような美しさに目が釘付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、すごい・・・

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも私の周りには絶対居ないわ…ポーン

 

 

 

まぶしくて(スピ的に言えば)

 

 

波動が違いすぎて近寄れない滝汗

 

image

 

 

 

それが先生の第一印象でした。

 

 

 

 

 

 

会場に入って受付を済ませ、

 

 

好きなグループ席に座るのですが

 

 

自分に自信がなさすぎて

 

 

座る席を選ぶのにも罪悪感が沸く。

 

 

 

 

 

 

「同じグループの方に申し訳ない」

 

 

胸の辺りがとにかく居心地悪かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよセミナーが始まり

 

 

アウトプットタイムがあったのですが

 

 

 

人目が異様に気になる私は

 

 

 

巡回するアシスタントさんに

 

 

 

見られるのが内心嫌で恥ずかしくて

 

 

 

「これで合ってるかな?」と

 

 

 

心臓がバクバクしていました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも今度は講座生同士で

 

 

書いた内容をシェアするではありませんか!

 

 

これも恥部をさらすようでキツかったな。

 

 

 

 

 

 

 

ところがシェアをしあって時間を共にしていくうち

 

 

私の心はちょっとずつ緩まっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

悩んでいるのは

 

私だけじゃ

 

ないんだ

 

 

 

 

 

 

 

これがリアルの世界で体感できたことは

 

 

大きな大きな収穫でした。

 

 

 

 

 



 

ママ友になんてぜーーーーーったいに

 

 

言えなかった私のドス黒い本性。

 

 

 

クズでどうしようもない自分が


 

 

ここに居ても大丈夫なのかもしれないという

 

 

 

初めての安堵感と一体感に包まれたのです。

 

 

 

この感覚は決して家族では味わえなかった。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ここで出会った同じグループのママさんとは

 

 

 

今でも濃いお付き合いがあって

 

 

 

彼女達の前ではいつでも素になれる。

 

 

 

 

 

 

まさかこの歳になって新たな出会いがあるなんて

 

 

 

最高のプレゼントでした。

 

 

 

 

資格取得以外で学びを受けた、初めての経験。




 

 

私の価値観にはまず無かったパターンであり、

 

 

これが私のはじめの一歩。

 

 

 

 

 

 

一日みっちりで疲れたけれど

 

 

開放感、満足度、充実感は高かったのです。

 

 

 

 

 

 

帰宅後、夫や子どもに

 

 

心からの感謝が沸いてきたことも嬉しかった✨

 

 

 

 

 

 

この日を境に

 

 

“この人生あきらめたくない”強い思いが

 

 

動き出したのです。

 

 

 

 

 続きは次回▷▷

【38】「信じてみよう」人生を賭けた静かな覚悟が灯った日


 

 

 

前回は▷▷

【36】あるものとの出会い~それは長いトンネルの先に見えた一筋の光