﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】





前回は▷▷

【38】「信じてみよう」人生を賭けた静かな覚悟が灯った日



最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






今日のお話は↓↓↓




39.ラスボス現る!「怪しい、止めろ、変わりっこない」

 


 

2019年6月の

 

1DAY子育てセミナーから始まり

 

約1ヶ月後の長期講座の説明会に

 

参加することで刺激を受けた私。

 

 


 

本気で自分を変えるためには

 

 

この講座が必要だ。

 

 

 


 

ただいくら

 

「これは自分だけの投資じゃない」

 

 

頭では分かっていても、やっぱり足がすくむ。

 

 

でもこれを逃したら次は来年の4月になる。

 

 

 


 

ダメ。


やるなら

絶対に今しかない。

 

 

 


 

image

 


夫に言うなら今日だ。

 





大きく深呼吸。



その日の夜、緊張しながら夫に話しかけたのです。

 

 



 

子育ての半年講座に行きたい。

内容はこんなことをするらしい、から始まり、


 

長女を産んでから13年間、

全然うまく子育てできなかったこと。

そしてパパとの関係も悪化していったこと。


 

この状況を何とか変えたいと思っても

自分のやる気だけではどうしても限界があること。


 

お金は親が昔くれた貯金があるから負担はかけない。

だから半年間やらせて欲しい。


 

プロの手を借りて学びたい。

 

 

 



堂々と言えなかった。


 

説得力に欠けるな。


 

きっと分かりにくかっただろう。

 

 

 

 


 


 

案の定でした。

 

 






夫の返事は

 

 

何でそんなに高いの?

 

そこまでしないといけない?

 

宗教なんじゃないの?怪しい。

 

そんなの変わりっこないでしょ。



 

 

明らかに怒っていたのです。




 

image

 


「負担はかけないようにする」って言っているのに

 

何で分かってくれないの?



やっとの思いで決めたのに、

 

何で私を応援してくれないの?

 


どうしてダメなのよ!!

 

 




 

悔しい


ムカつく


悲しい


イヤだ


つらい

 

 


 

泣けて泣けて仕方がなかった。







 

 

それから夫は口も利いてくれない。

 

 

あぁ、余計に嫌われた・・・

 

 

もう何なんだよーーーーーー。

 

 

顔も心もグチャグチャでした。

 

 





 

布団に身体を横たえても全然眠れない。

 

 

泣きすぎて頭も痛くなってきた。

 

 

どうしたらいいの?

 

 

 





 

ダメ元で藁にもすがる思いで

 

 

夜の12時前講師のとも花さんに

 

 

事の顛末をメールしました。

 

 

 



 

すると、翌朝。

 



 


 

お返事が来ていたのです。

 

朝イチから

 

みるみる間に涙が溢れてきました。

 

 



 

私の苦しみ、分かってくれた。

 

 



 

そして最後に

 

このような文章が書き添えてあったのです。

 

 


 

・どうしてこの学びが必要だと思ったのか?


・家族とどう過ごせる自分になりたいのか?


・旦那さんから拒否されて

どんな気持ちになったのか?


・その上でどうすればいい?

 

 





 

まだ頭痛がする。

 

 


でも一旦整理してみよう。

 




 

何故必要?


 

どうなりたい?


 

今どんな気持ち?


 

私は本当はどうしたい?


 

image

 



彼女、そして


 

心の奥深くに居る私自身からも


 

膝を付き合わせて


 

真正面から問われている感覚になったのです。

 

 





続きは次回▷▷

【40】「今までって何だったんだろう」必ず人生挽回する!



前回は▷▷

【38】「信じてみよう」人生を賭けた静かな覚悟が灯った日