﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 

 

 


 私の人生ストーリー【目次】





 

前回は▷▷

【7】大好きなお父さんとちゃんと話せなくなった淋しい理由



 

 

最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります

 

 
 
 
 
 

 

今日のお話は↓↓↓

 

小学生 高学年

 

【8】幼なじみとの出会い、彼女は私のインフルエンサー

 

 

今まで出会った中で 

 

あなたに大きく影響を

 

及ぼしたひとは誰ですか?

 

 

 

そのひとは

 

あなたにとって

 

どんな存在でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私に大きく影響を及ぼした女の子。

 

 

それは引っ越してから最初に友達になった

 

 

同い年の幼なじみでした。

 

image

 

彼女のお宅は我が家から向かって右はす向かいの

 

 

日当たりの良い南向きの角地のお宅。

 

 

当時には珍しい、注文住宅です。

 

 

 

 

 

全ての部屋が洋室。

 

 

バスルームは昭和には珍しい2階。

 

 

本棚にはズラッと100冊以上はありそうな

 

 

数々の絵本。

 

 

お父さんの書斎にはタイプライターがあって

 

 

書斎に潜り込んでかくれんぼをしたり、

 

 

用紙の裏紙に字や絵を描いて遊んだ日々

 

 

懐かしい思い出✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それは目新しく心惹かれ

 

 

楽しくワクワクする世界でした。

 

image

 

 

 

さらに、彼女と言えばピアノ。

 

 

私が覚えている限り、ピアノが3回変わっていて

 

 

3回目はグランドピアノでした。

 

 

 

 

 

時々あぐらをかきながらも

 

 

流暢に弾く姿が いいギャップを生み出す。

 

 

飾らない天真爛漫なキャラクラーも魅力でした。

 

 

 

 

 

 

そしてなんとキョロキョロ

 

 

我が家にも突然ピアノがやってきます。

 

 

小学校入学直前のことでした。

 

 

 

 

 

私も彼女みたいに上手くなりたいし

 

 

小学校の伴奏にも選ばれたい!!

 

 

でも叶ったのは5年生のときの一度きり。

 

 

しかも彼女との連弾。

 

 

嬉しさの反面、複雑な気持ちでもあったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生になっても彼女の腕前は学年イチで

 

 

私なんて足下にも及ばなかったのです。

 

 

 

 

昔は彼女を含む幼なじみ達にからかわれて

 

 

泣いて先に帰ったこともあったし

 

 

ピアノに関して嫉妬も抱いていた。

 

 

 

 

 

それでも嫌いになれなかったのは

 

 

ピアノを弾く姿がキラキラしていて憧れだったから。

 

 

 

 

 

 

 

彼女との出会いがきっかけで


 

やがて音楽に興味を持つようになり


 

部活は5年間音楽漬け🎶


 

今もクラシックは好きなんです!

 

 

 

 

 

幼なじみの彼女の存在は、私にとって 

 

 

ときめきの道しるべとなっていたのです。

 

 

 

 

 

 

あなたに大きな影響力をもたらしたあのひとは

 

 

あなたがやりたいことの根源に

 

 

つながっているかもしれませんね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回▷▷

【9】「ホントは目立ちたい!」の原点は〇〇にあった!


 

 

 

前回は▷▷

【7】大好きなお父さんとちゃんと話せなくなった淋しい理由