﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 


はじめまして カウンセラーなかやえりです^^

↓↓↓

 ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎  ﹎ 



私の人生ストーリー【目次】




前回は▷▷

【50】疲れきったわたしに訪れた、降参期からの自己受容



最初から読む▷▷

「この人生あきらめない!」人生ストーリーがいよいよ始まります






✨今日で最終回✨

     ↓↓↓


50.人生ストーリーとの出逢いがわたしの運命を変えた

 

 

 

人生ストーリーを書き始めてから

今日で約2ヶ月。

 



2ヶ月前はちょうどカウンセラー活動が

行き詰まりのピークだったころです。

 





 

なんとか挽回したいと、焦っていました。

 



そんなとき わたしはある方に出会い

個人セッションをしてもらいました。

 




 

そのときの心境は自信が無いし、怖い。



けれど今をどうしても乗り越えたい。

 

 



彼女がわたしに掛けた言葉。それは

 

 

「自分の人生を書いてみたら?」



人生ストーリーへのいざないでした。


 


  

ブログにはちょこちょこと自分の幼少期を始め

 


過去を書いてはいたけれど、



時系列で集中して書くなんてできるのかな。

 

 

しかも50話だなんてポーンポーン

 

 


 

こんな素人の話ブログに書いて何になるのかしら?

めちゃくちゃ半信半疑でした。

 

 




でも彼女の言葉は意外なものだった。

 

 


 

世に出しても出さなくてもいいよ。

 

 

自分の人生を書くことは浄化にもつながるの。

 

 

失敗も含めた経験がギフトになっていくの。

 


自分の唯一無二の価値観が

浮かび上がってくるんだよ。

 


 

 



面白そう・・・かも。


 





迷い子だったわたしは

不安ながらも藁をもつかむ思いで始めたのです。

 

 

 




 

大方の予想通り記事は苦悩がメインの羅列でした。

 


 

時には泣きながらパソコンに向かい、

娘がティッシュを差し出してくれることもあった。

 

 






 

そうやってしんどいときが何度も訪れたけれども


 

50話は何としても書き上げる!



とそれだけは自分に誓っていました。

 





 

そしてその誓い通り

本日 最終回を書き上げることができました。

 

 





 

さきほど人生ストーリーを振り返りながら

こんなグラフを書いてみたんです⇓⇓⇓


 


まぁ見事なまでの激しい上下の紆余曲折笑い泣き

これじゃしんどいわけだ。

 

 

 




いいことがあれば幸せ

 

良くないことがあったら不幸。

 

現実の善し悪しに振り回されっぱなしのグラフ。

 





 

特に、良くないことがあったときの

捉え方は常に否定的、且つ被害者モードでした。

 


 

だから日々がきつかったし、

自分のことが中学生辺りから嫌いでしたね。

 



 

他人より出来ない自分

負けてしまう自分

カッコ悪い自分

 


 

そういったダメな部分を思いっきりバツしていた。

 

 





 

それが自分と深く向き合い、お話をしていくことで

 

 

自分に巻き付いた苦しい鎖を



ようやく緩めることができたのです。

 

 




 

色々なインフルエンサーから何度も聞いてきた、

 


ゆるめることが大事だよという言葉の意味を

 

 

やっとこさ体感できたと思います。

 

 







わたしは人生ストーリーと出逢って

 

 

長年の脳内グルグル、ガチャガチャサイレン状態が



ようやく静まり、




全ては自分のとらえかた次第。

 


自分の人生は自分で紡いでいく。

 

 


ひとに


幸せにしてもらうのではなく、


自分のことは


自分しか幸せにできない。

 





体感として分かってきました。

 

 







だからその感覚をかみしめて

ゆっくり心身に馴染ませながら

 

 


これからは

自分の価値観を大切に、

わたしをねぎらいながら生きていく。

 


 

それが周りとの調和に繋がるだろうから。

 

 





このような心地よい境地になっても

ハプニングやアクシデントは勿論あるけれどチュー

 




その時々に生まれた気持ちを無視することなく

わたしを愛して

日々を丁寧に過ごしていきます!


 


 

 

これまで読んでくださった方々



とても嬉しかったです✨

 


本当にありがとうございました💝






 

 前回は▷▷

 【49】疲れきったわたしに訪れた、降参期からの自己受容


 



〘 お知らせ 〙


ママの自己肯定感が

子どもに大きな影響を

与えるってご存知ですか?


ここ近年自己肯定感という言葉を
本屋さん・SNS・ネットなど
頻繁に見かけるようになりました。

更に育児と自己肯定感は
もはやセットになっているほど😳

しかしそうは言っても
・育児と自己肯定感はどう関係しているの?
・なぜそんなに取り上げられているの?
・そんなに大事なの?
・自分はどうなんだろう……🤔💭

そんな疑問にお答えしながら実際に
自己肯定感を上げられるようになる方法や
ワークを盛り込んだセミナーを
開催する運びとなりました。
⬇️⬇️⬇️
 ╲✨10月開催✨╱



💡そして開催に先立ちまして💡
LINE公式アカウント登録者さま限定
題して
“育児はママの自己肯定感で10割決まる!”
〜あなたは今の自分にOKを出せますか?〜

5日間㊙️企画を
絶賛プレゼント中です💖

この企画を受け取ることで

ベル育児が苦しみから
まろやかな喜びに変わって幸せ度が
アップします☆


ベルママの自己肯定感が上がると共に
子どもの自己肯定感も上がって
親子に笑顔があふれてきます!


ベル子どもが誕生したときのあの感動を
再び味わうことができて、
子どものことが見違えるほどに
愛おしくなります♡


“育児はママの自己肯定感で10割決まる!”の
プレゼントが欲しい方は
こちらから
5秒で登録↓↓↓
登録はこちらをクリック☝️