30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(完) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

(35) (34) (33) (32(31) (30) (29)28) (27(26) (25) (24) (23) (22) (21) (20) (19) (18) (17) (16) (15) (14) (13) (12) (11) (10) (9) (8)  (7)  (6) (5) (4) (3) (2) (1) 

 
 
 

<ここがNGだと無理だと気づいた点>


・発想がネガティブ


私がポジティブなので、影響を及ぼせればと考えなくもなかったけど
愚痴を聞くのもたまにならいいですが、多すぎるとしんどい。




・自信がない


確かに謙虚な人に好感を抱きやすいですが、これもあまりに行き過ぎると周囲から舐められることになる。

そして、実際そうだったのでどうしても気になりました。



・話題が合わない


お互いに食べることがかなり好きだったので、それはとても楽しかったのですが、仕事でも趣味でも彼とは嗜好に共通することがあまりなかったので、話していて話題に発展性がないのがつまらない。
話題の豊富さや知識、ウイット、ノリなど、話してて楽しいことは私にとっては友達でも大事な要素ですが、素朴さんとは仮に友達だったとしても話してて面白いってタイプではないと冷静に感じていました。


・ルックス(正確には顔)が好みではない


178cm、チビハゲデブではなかった素朴さん。でも、顔と髪型が・・・どうにも。

ざんぎり頭は癖っ毛が強くてこの髪型以外は無理とおっしゃる。生理的に無理ではないが、特にいいとも思えない。
 

なので、この投稿でいくと
右矢印do系女子は顔に妥協ができない(2)
 

「まあ、OK(好きでも嫌いでもない)の男」
C-2:生理的に受け付ける~C-3:許容できるボーダーラインスレスレの間
になるのですが、これで内面的に強く魅力を感じるところがないので、相殺されるとプラスにならない。
それだと、友達でいい。付き合うまではいかない。
ここが恋愛体質じゃない、泣き所なんすよ笑い泣き



男友達はそこそこいる。一対一で飲みに行けるような異性の友達、既婚者で奥様も紹介されて付き合いがある人もいます。

だから、それ以上のレベルの人じゃないと、恋人に格上げするほどじゃないって発想になっちゃうの。
一体何様なの?

 

 

 

そーじゃなくって

自分が友達って思ってる男たちにもモテてないって現実も踏まえる必要があるんだけど(←be系的発想)

恋愛体質じゃないので、こっちがスイッチ入ってない分にはあくまで友達は友達でいいんですよね。

 


だから、あくまで自分「が」選びたいって発想が根本にあるの。
己の身を全く!!顧みずにね〜〜〜アセアセ
呆れる〜ガーン



do系女子って、どんなに好かれても大事にされてそれが心地よくても、やっぱりトータルで相殺されてマイナスになっちゃうとダメだと思います。相手に好かれるより、自分の「好き」が大事なので、プラスカウントされないなら意味がないので関係性を切っちゃう。
ホント、一体何様なのゲロー

 

 

 

今から振り返ると己の傲慢さがよく分かるんだけど、当時は真剣に悩んでいました。

いい人なのにどうして好きになれないんだろう笑い泣き?って・・・・

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート