30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(4) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

前の話はこちら

右矢印30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(3)

右矢印30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(2) 

右矢印30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(1) 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

素朴さんと3回目のデート。

途中で、会話がふと止まって、お付き合いを申し込まれたので彼の緊張の理由が判りました。
「急ぎませんから…」とおっしゃったのが、素朴さんらしかったです。
 

 

 

 

はい、ありがとうございますニコ
では、考えさせていただきます。
まだ、お会いして間もないので…

 

 

 

笑顔でこうお返事するのみにとどめました。
 

 

 

しばし無言でにこにこ…
ストレートに嬉しかったです。
言外のニュアンスが伝わってるといいのですが。

なんたって今日、はじめて素朴さんの下のお名前:私の名字、をお互い認識したばかりですからね(笑)。
 
彼は最初の申し込みメールから今日のデートに至るまでルールズ的じゃないところがなかったので、きっと私の誕生日までには動きがあるだろうなとは感じていました。想像より早かったにせよ、それほど驚きはしませんでした。
心が波立たないというか…のんびり、暖かい感じです。
 
 

他にも色々お話をしました。
素朴さんのお勤め先がとても家族的でユニークな会社だということとか、趣味のゴルフのお話とか。
同じドラマを面白い!と言って見ていたり、とか。
いまだにすごく仲良くしている親友がいる、とか。
 
価値観に共通するところがあって、興味深かったです。

 

 

 

彼の距離の取り方は、なんだか安心できます。
私のために実際に色々してくれるし、何かあったら助けになりたいと考えてるのが見ていてよく判るのですが、決して踏み込みすぎない感じ。
この前、返答を急がないと言ったのも、多分、単なるポーズではないです。
本気で待っててくれそうなので、尊重されてる感があります。
毎日毎日、メールや電話はなくてもいい、とずっと感じてきましたが
いやいや、毎日あるとやっぱり嬉しいかもしれませんねー照れ
安心します。

 

 

そうか~、距離感が大切だったのだなーと、改めて望んでいるものが見えてきた思いです。

 

居心地のよさ。
自分との親和性、共鳴する部分があること。
私の感情を「傷つけない」こと。 
 

 

 

上の3つ、今のところ素朴さんを見ている限りでは心配いらない感じなのです。
今まで「こういう形がいいな」と思っていたような…私が見上げるような形で尊敬したり、畏怖したりという関係性ではありません。
もっと、目線が近くてフレンズライクな感じ。
 


…ホントに、今までとは全然違う観点で男性を判断するようになってきたなーと思ってます。
我ながらびっくりです。


あと、お互いに同じタイミングでメールをし合っているということが何度かあったようなのですが、素朴さんは嬉しがってそれをすぐに教えてくるのもおかしいです(笑)。

ロマンティック!!

 

もともとのスタイルはいい方なので髪型と眼鏡を変えたらかなりイメージ変わるでしょう。

角刈りなのも暑がりだからでしょう…だったら、それはそれでいいと思いました。←おっ、変えようとは思わなくなってる

   

相合い傘に入れていただいたり、荷物を全部持って下さったり、他にも終始痒いところに手が届くような気遣いを受けつつ、半年しか年が違わないのに、おにーちゃんみたいとまた感じました。

 

彼はいわゆるエリートでもなければストレートに人生を歩んで来た人でもなく、かなり紆余曲折を経て苦労なさっています。

そういえば、素朴さんはメールにもネガティブな内容が入らないのが特徴なのですが、そういう過去を一つ一つ、前向きに考えて糧にしてきたのだなぁと感じました。

きっと、お互いにいいところも悪いところもこれから少しずつ見えてくるだろうけれど、できるだけいいところをたくさん探したいなー。

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート