30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(2) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

前の話はこちら

右矢印30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(1) 

『30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(1)』 ご訪問、ありがとうございます40代アラフィフのlilyです。・自己紹介はこちらはじめまして・13年にわたる婚活のあゆみはこちら20代婚活以前(結婚相談所期)…リンク35歳から婚活MAX13年・アラフィフで結婚なるか? 

 


過去の婚活記録を編集しています

この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

素朴さんは、仕事帰りに私からのメールが来てると疲れがふっとびます!と、いつも感謝してくださるのですが、今回もこんな感じの文面でした。お人柄が偲ばれます。



仕事を終えてlilyさんにメール打ってたら、今メールが来たのでびっくりしました!
お母さん、今年還暦だったんですね、おめでとうございます。
良いプレゼントになったのではないでしょうか。俺の母親も来年で還暦なんです。

まだ未定なのですが、小旅行にでも連れて行ってあげようかと考えてます。
ところで、話は変わりますが、今週末の土日はご予定ありますか?

良ければ、この間話していたディズニーの映画(←まだ上映しているのかな?)でも観に行きませんか?



実はこの映画、中心部の映画館では今日が最終日。なので一人で今夜行こうと思っていたのです。
でも、中心部じゃない映画館で一館まだ上映中のところがあるのを見つけたので、きっと素朴さんにおまかせしたらちゃんと連れて行ってくれそうですし。手間がかかる分、ルールズ的だし。誰かと行った方が楽しそうだし!と思い直しました。
ネゴが遅いといかんので、24時間後に承諾のお返事。
ちょうど観ようとしていたし、私が観たいと言っていたのを覚えててくださって嬉しいなーと思ったので、素直に書きました。

 

映画の件、OKしてくれて嬉しいです!

日曜日ですね。もちろん大丈夫です。
後程、映画館や上映時間を調べてメールします。

これから帰って調べるのでメールは夜中になってしまいますが…それに合わせて待ち合わせ時間等を決めましょう。
うわー、凄く楽しくなってきました!!


 

うわー、そんなあなたこそとってもいい人だわ~笑い泣き
彼は派手さはないのですが、法則ハズな言動をそのままする方なのでは?と思います。

なんというか…ロマンティックなのですね。

そして、距離を埋めようとして焦ってズカズカ踏み込んでくるようなところがないのです。
 

 

映画&お茶の4時間弱、お天気もよく楽しいデートでした。
待ち合わせは、街中からちょっと離れた映画館の最寄り駅で現地集合。
素朴さんの仕切りは、終止きちんとしていて安心できます。
上映が13時からという微妙な時間でしたが、なーんにも考えずにお昼を食べないで行ったら、ちゃんとモスでお昼を買ってくださいました。そして、上映前に食べ終わってこれから映画…というタイミングで、飲み物の追加も聞いて下さいました。
ネゴの段階で「もしlilyさんがよろしければ車でお迎えに上がることもできますが」と、待ち合わせを2択で出して下さいました。ちなみにここしか上映してなかった…という映画館は彼寄りですが、今回みたいなお迎えの申し出はありがたいなーと思います。


今回ご一緒して、かなーーり細かい部分に気が回る方だと気づいて感心しました。
多分、私の倍くらい気配りができるのではないかと…。すごいなぁ!!
失礼を承知で書きますと…彼は朴訥ーーーーとしたタイプで、一見、全然そういう感じには見えないのです。意外☆


帰りは、美味しそうなパン屋さんで買い物するのに付き合っていただき(知らないお店を見るとついつい買ってしまうという心理は非常に理解できると言われました)、荷物も進んで持っていただき、地下鉄駅まで見送っていただきました。

 

素朴さんは、誠実で法則ハズ度が高い。
また会えるといいなあ、と思います。
 


いやー、それにしてもミュージカル好きな男性って珍しい。

今回はかなりびっくりしました。確実に、私に合った人が来るようになってきている気がして、ちょっと嬉しかったです。
お礼メールが来ていました。当日にすぐいただけるのって、やっぱりいいですねニコニコ
 

 

映画も楽しかったし、lilyさんとの会話も楽しかったです。
また、お誘いしますね。
出張、気をつけて行ってきてください。

結構、○○の方は寒いようです。風邪などひかないようにしてくださいね

 

出張について、心配しているのは別れ際におっしゃってました。
素朴さんは、道を歩いていても何をしていても、私をガードしよう!としてくださるのをひしひしと感じるので、安心できます。


法則ハズ=ルールズハズバンド

妻を溺愛し、ルールズ通りの言動をする夫のこと 

ちなみに私の父はモロにコレです。

私が気遣いが細かい男性じゃないと却下なのは

影響大だろうなぁ・・・

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート