30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(1) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

過去の婚活記録を編集しています

基本、色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 
アラフォーMAX婚活で50人目だった素朴さんはオンラインで知り合った人。
専門卒、ややブルーカラーなお仕事と言ってもいいかなぁ。
学年は一つ上、早生まれで私と半年くらいしか生まれ月は違いません。
お住まいは私の街より少し離れてて、さらに車で片道1時間もかけて某街への勤務に通ってます。
事前やりとりからも一番ルールズ度が高いと踏んでおりましたが、果たしてそんな印象でした。
彼は携帯を使っていて、基本的にメールは即レスです。頻度だと2:1=彼:私くらい。
なんと初めて会う前日、気合いを入れて床屋さんに行って来たらかえって短くされ過ぎて、非常に不覚…ゲッソリというメールが来てて、ウケました(笑)。
場所と時間を指定してお店選びをお任せしたのですが、かなーり苦労されていて、何度か「lilyさんのお勧めはありませんか?」と聞かれました。
が、もちろんここは優しく断って頑張っていただきました。
彼の場合はルールズ度が高いので、断然助け舟は出さない方がプラス。
 

果たして連れて行かれたのは「純喫茶」系の、地下街にあるレトロな(洒落てるとか綺麗という単語とは無縁な)感じのお店で、分煙じゃないので入り口の段階でも〜も〜してるんですよゲロー
 

ごめんなさいね、煙草が苦手なので…
シンプルかつやわらかくお伝えしました。


そしたら、もう一つ候補があるとかでそちらにすることに。←偉い!
こちらも相当な純喫茶でしたが、最初のところよりまだ綺麗で分煙だったので問題なく。
洒落たお店がたくさんあるのになぜここ?と思いつつ、もちろん褒めました。
彼の話によると、あまり人がいない、静かに話せるお店ということで探したみたい。
 
 
お茶をいただき、その後おかわりを勧められたのでありがたくちょうだいしました。

 
これまでの経歴や会社のお話、住んでいる地域のお話などをフツーに拝聴。
めっちゃ角刈りに紺ブレ(懐かしい!)にオレンジのシャツにジーパンといういでたちで現れた彼は、とても実直で真面目な印象を受けました。
180センチもあるので、髪型とファッション変えたらかなり印象も違うだろうなぁ。

 
彼が今ハマってるのがゴルフ。そして趣味は旅行と食べ歩き。おお、君もか!!
かなり甘党でもらっしゃるので、素でケーキのおいしいお店とかの話を二人でできました。
1時間半でお開きを取りました。
 

また誘っていいですか?と聞かれたので、笑顔で了承。
ドライブとか大丈夫ですか?との問いには
 
 
まだちょっと早いと思います…
あ、乗りもの酔いとかは特にしませんよ
ルンルン
 
 
と返答。
 


こんな感じのお礼メールが来てました。


今日は、楽しかったです。
lilyさんは、俺の思っていた通りの女性でした。
あれからゴルフの練習に行って、その後友達と飲みに行ってきました。
またお誘いしても良いですか?今度は食事でもしましょう


 
 
はーい!
彼は真面目で、コミュニケーションの様子を見る限りでは過去にきちんと恋愛をしたことがある人っぽいです。
 
 
私の過去についても聞かれたのですが
 
 
今はまだ話したくないです~ごめんなさいね照れ
 
 
すぐににこやかに会話を変えてしまいました。
おっ、ちゃんと爽やかにできたじゃん

 
 
正直、特に惹かれる部分はない…ですが、またお会いするのは全然かまわないと思います。
ルールズ的ですし、実際もよさそうな方でよかったです

 

 

 

何この上から目線??

って、我ながら思うんだけど

do系ってそーゆー鼻持ちならないとこ

どうしてもあるんですよ・・・

(do系女子が婚活で苦労する理由が

皆様にもよくお分かりだろうと思う)

 

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート