30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(31) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

(30) (29)28) (27(26) (25) (24) (23) (22) (21) (20) (19) (18) (17) (16) (15) (14) (13) (12) (11) (10) (9) (8)  (7)  (6) (5) (4) (3) (2) (1) 

 
 
 
 
 
 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

 

ルールズ友達と話していて

自分にルールズって向いてるのか真顔

改めて感じました。

 

 

 

 

友達は、自分のことを一番大切にしてくれる男性のことだけを見て、最初はそうでもなくても、ちゃんとその男性を本当に愛せるようになっていってうまくいってる。

でも私の場合は…それでいったら素朴さんとか最初から今に至るまで法則ハズそのものだけど、結局はこんな感じになっちゃってます。自分が好きになれないならば意味がないんだなぁ…と痛感。 

 

 

 

自分を好きになってくれた男性の中から誰かを好きになるって、本当にできるのか?

今までにそういう経験がなくて、正直なところ実感としてまだよく分かってません。

本格的に初めて丸4年。

一向に成果が出てない気がしてならず。

 

 

 

あなたはdo系なんだから無理ゲロー

と、恋愛の師匠に断言してもらえるまで、さらに3年かかりました・・・。
これだけロスしちゃうので、婚活での自己分析は本当に大事。

でもさ、この呪縛「好かれた男の良さを見ろ!」にかかってる女性、多いと思うのよねー

結婚相談所でも耳タコでしょ?

 

 

 

いや、確かにこれはある意味真実なんだけど、解釈の問題なのよ。

do系女子にとっては、一定の好みの枠内にいる男じゃないとダメなのよ。

だから、何が自分の「好みの枠」なのかをある程度把握していないと、そしてその枠に、果たして結婚を考える上での妥当性があるのか(←実は無茶苦茶な設定になっていないか)を客観的に見られないと、基本的に妥協できないから、いつまでも付き合うことすらできなかったり、ある程度お互いを理解し合えるような深さや期間の長さがある恋愛ができないの。

 

※do系女子はこの設定が非常に大事だと思う。

分かってないと、GPS無しでお宝探しやってるのと一緒

 

 

 

ルールズが向く不安型の女子って、好みがうるさくない超be系が多いんですけど・・・

私は不安型+好みがうるさいdo系という難しさ。

 

 

ケア力が高い男性で、かつ自分好みじゃないと無理って・・・滝汗

学歴とか年収とかお仕事の条件も無視はできない。

そんな男いんのかオイ!!

 

 

 

50人以上の男性とアラフォーからデートを重ねて、紆余曲折あって彼氏がようやくできて、あれだけよくしてもらったのに、それでも好きになれないって。

 

 

なんで、いい人なのに好きになれないんだろうアセアセ

贅沢言える歳でもないのに。

 

上差し上差し上差し

上のように思ったことがある女子、do系の可能性がありますねー

右矢印do系女子について

 

 

 

そう嘆きながら、決定的な事件が起きるのでした。

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート