30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(28) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

(27) (26) (25) (24) (23) (22) (21) (20) (19) (18) (17) (16) (15) (14) (13) (12) (11) (10) (9) (8)  (7)  (6) (5) (4) (3) (2) (1) 

 
 
 
 
 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

 

一人暮らしをしていたので、ここで収入を途絶えさせる訳にはいかない!と妥協して転職をなんとかしたものの。

入って1ヶ月で、長くいられるところではないと気づいてしまいました。
なので、すぐにまた転職活動をしなくてはならない事態に・・・ガーン

 


結局、転勤ではなく、長期出張を終えてまた戻ってきたとはいえ、彼は彼で仕事が依然として大変な状況で余裕がなくなっていきます。そして、お互い一人暮らしなのにおうち訪問もしていませんでした(←これは私がルールズを厳守していたせいもありますね)彼は私の家に車でいつも迎えに来てくれますが、私は素朴さんちの住所とか全く知らない。実は2度ほど、住所を教えてって言ったことがあるのですが結果的にスルーでした。
とはいえ、いつも素朴さんは優しく、私をとことん大切に気遣ってくれていましたし、デート代もいつも全額払ってくれていました。連絡もまめにもらっていました。

38歳にもなって、50人以上とデートしてようやく付き合えた彼氏なのに、また婚活を仕切り直すのか?

試験前の不安な時も支えてくれたこの手を離せるのだろうか・・・と思うと、自信がありませんでした。
 


お付き合いしているとはいえ、プラトニックな関係で友達以上恋人未満みたいな距離がちょうどよくもあり、結婚を考えるとコレではない感もあり。

素朴さんが知り合ったサイトを未だに退会してなかったのですが、この件については、多分忘れてるだけだと思っていてさほど心配せず、他の男性とのやりとりもしていました。



でも、彼の気になる欠点についてはやはり流すことができず、お世話になっているセラピストの方に相談してました。





以下のようなお返事をいただきました





*素朴さんが私にとって「手に入った距離」になっているので、「この人でいいのかな」と思いやすくはなっている。
「彼がいなくなってもいいのか」という観点で考えてみて下さい。

*人の欠点と長所は必ずワンセット。大切なのは、欠点を知った上で幸せになろうとしていくこと。

例えば、彼がそれだけ自己を低く見るからこそ、優しさがあるのかもしれないし、通常は男性でとても自分を高く見ていたら同情心がなく、何でも自分で勝手に決めてしまい、余りその女性が尊重をされていると感じないという欠点もセットになっていることもある

*彼の場合、相手の意思を尊重する部分が強いので、彼への返答に結婚に向けてもいいんだという許可を出さない限りは無理やり何かを進めていくということはないと思われる。

他の人にとっては理解しがたいことでも、人には皆それぞれ台本がありますが、彼の心の中にある台本は「言わない、そして犠牲者になる」というものです。それをずっと小さな時から描いています。
だから、現実にもそうなりやすくはあります。
彼の場合、反対をされるのが嫌なので、言わないままに背負ってしまいます。
自分では選ばないため、最後に困った状況に陥るという弱さがありますが、彼にとってはそれが一番楽な方法なのです。


ですので、そういった面で結婚をするととても厄介ですから、今の内に他の人を探すということは可能です。
ただしあなたにも「見捨てるのはかわいそう」という台本があれば、何となく彼を見捨てることはできないかと思います。

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート