30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(14) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

これまでの話

右矢印(13) 右矢印(12) 右矢印(11) 

右矢印(10) 右矢印(9) 

右矢印(8)  右矢印(7) 右矢印(6)右矢印(5) 

右矢印(4)右矢印(3)右矢印(2) 右矢印(1) 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

こんなテンション低めの答えになっているのは・・・

遠距離になるこのタイミングで

彼からプロポーズを思わせるような発言がなかったから。

 

 

素朴さんは

 

・転勤のせいでプライベートで一人になるのが辛い(家族や恋人、友達が周囲にいてほしい)

・ずっと一人で暮らすとは考えていない

・lilyさんに辛い思いをさせる、寂しい思いをさせるのが一番辛い


 

そう心底嘆いている素朴さんなのに、プロポーズはないんだーと・・・

 

 

いやいや私、完璧に自分を偽ってますよねーチーン

素朴さんのせいにしていますけど

実際は、彼が特に好みのタイプではないので

恋してないから。

この時はまさか自分がdo系女子とは思ってなかったため、付き合っていけばいつか!!他の婚活仲間たちのように、本気で好きになれるのでは?と思って、頑張っちゃってました。

それに、大体そこまでの関係性もまだ作れてないのに、プロポーズとか考えてるあたりでおかしーわ。

今なら分かるんですけど。

 

 

 

彼は元々、とっても家庭的な方なんですが…

お母様にも私の存在をきちんと話しているそうですが…

そして、私への気持ちも本物だとは思うのですが…

 

 

 

ごめんね、俺が甲斐性があればこっちに呼べたりできるのに

これが、ずっと付き合っていて今回転勤…となったら違うんだろうけどあせる

 

 

 

やっぱり、まだそこまでではない。

これは私もそういうところがあるので、どうしようもありませんね。

結婚とそれは別物、と改めて認識しました。

やっぱり、男性は仕事が一段落して余裕がないとダメなんだろうなー。

 

 

<彼の心配もろもろ>

*第一に、私とどうなるかが心配

*自分の知識、技術がまだまだなのに、全然違うセクションに行く

*今より所得が減る(手当も減り、寮費等もぐっと上がる)

*業務が今より忙しくなる(不規則なのでフレックス制だそう)

*今のように土日の連休などは取得できない。こっちに来るのは大型連休のある年末やGWしか確実に約束できない 

*上記の事で、仕事漬けになるのがとても嫌だ(彼はプライベート>仕事)

 

 

 

実は・・・

素朴さんに対してそこまでテンション上がってないのに、プロポーズを考えて欲しかったのには個人的な事情がありました。

 

右矢印30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由

 

契約期間までには絶対結婚できるはず!と思っていたのに。

もう既に37歳。

そして、さらにヤバい状況に襲われていて・・・

まさに崖っぷち

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート