30代アラフォー婚活期⑦~出産リミット以上の焦る理由 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー期婚活⑥~周りと比べて落ち込む

右矢印30代アラフォー期婚活⑤~出会っても出会っても・・・

右矢印30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

出産リミットが迫ってるだけでも

将来が不安になるのに十分ですが

それ以外にも不安が尽きなくて

 

 

 

なんでそんなに不安だったのか?

 

 

 

他にも個人的な理由がありました

 

 

 

当時の仕事は好きで合ってたけど

最長でも38歳までの契約でした。

だから、その時までには

何がなんでも結婚しないと

 

 

 

 

 

だって、38歳独身で転職活動を

また一からすることを考えると

今の仕事に移った時より

もっと状況は厳しくなるはず。

 

 

 

 

そして私は総合職で働くのは

前職、前々職を経て

もう難しいだろうと感じていました。

両方とも内容的には興味があって

好きで選んでいたのに続かなかった。

 

 

 

ああ。

新卒で入った会社で活躍して実績残して

20代で素敵な彼を見つけて寿退社したかった。

 

 

 

 

私にはその生き方しか想定してなかったので

35歳を過ぎて仕事も結婚もパッとしない現実は

受け入れがたかったです。

果たせなかったことに対しての挫折感が拭えず

「仕事も結婚もできない」とコンプレックスに

感じていました。

 

 

 

あれだけ

お茶くみやコピー取りなんて嫌ゲロー

だから一般職のOLは嫌だと避けていたのに

 

 

 

 

皮肉なことに、この期に及んで

私には土日祝がきちんとお休みで

ほぼ定時には帰れることが

実はとても大事だったと分かる。

まず、いっぱい寝ないとダメな体質なのね。

そしてのんびりしてて、家事とか料理も割と丁寧にやりたい。

 

 

 

 

でも

土日祝が休めて定時で帰れる仕事って

ほとんど、事務しかない・・・

事務職を経験することになりますが、いまだに苦手で興味がない(笑)。

 

 

 

 

 

働き方改革真っ最中の今ならともかく

10年以上前の話です。

この時の仕事は

前職での経験も活かす余地があり

人間関係で心痛を覚えることはあっても

職場はおおむね快適でした。

なので、転職する気は全くなかった。

正社員を打診されたこともありましたが

また残業が増えると思うと食指が動かず。

 

 

 

 

でも万が一

契約満了までに結婚できなくて

仕事もなくなっちゃったら

一体どうすればいいのか・・・

 

 

 

 

いやいや!

これだけ頑張ってるんだもん

絶対に誰か出てくるはず!

 

 

 

  

とにかく死ぬ気で

出会っていくしかない

 

 

 

 

でも、私はどこか楽観的なので

いくらなんでもいい加減に

その時までには結婚できるだろう

と、まだ信じていました。

 

 

 

 

ハァー・・・何を真顔

って、今は思うんですけどね

 

 

 

 

強いて言えば

王子様の出現

でしょうかね。

 

36でも脳内がお花畑

 

 

背水の陣の覚悟だったせいか

MAXで婚活をはじめて

そろそろ2年経とうとした頃

婚活パーティで

ようやく素敵な人に出会います。