30代アラフォー期婚活⑥~周りと比べて落ち込む | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

アメトピに取り上げられたようで

アクセス数に驚いてますポーン

右矢印結婚できない女・最強のトリプルコラボ

 

ありがとうございます

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー期婚活⑤~出会っても出会っても・・・

右矢印30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

当時の備忘録によると

36歳になる前の私はこんな調子でした。

 

 

 

 

何せ10代から結婚願望が強くて

もう、年が年だけに...

こんなに頑張っているのに

なんで結婚ができないんだろう

できるだけ動かなきゃ!って

どーしても思ってしまいますショボーン

 

 

 

 

最近、私と同時期に婚活をはじめた方々の

活況が目覚ましくお付き合いが決まったり

婚約されたり結婚されたり...と凄いことに!

 

 

 

 

そして、先日は新婚の親友とお喋りして、

幸せのお裾分けをいただきました。

(この親友は私の入れ知恵で結婚が決まっている)

次々に幸せになる方達の話を聞いて祝福しつつ

片や異性としていいなと感じる人さえいない

この私の現状はいったいなに?と、

すっかり厭世的な気分になりますショボーン

 

 

 

それはもう、巨人の星の父ちゃんみたいに

ちゃぶ台全部ひっくり返したくなる勢いで

怒りではなく、ひたすら

哀しくなった。

 

 

 

ここずっと体調も思わしくなく、

今朝はやむなくお粥を作ってみました。

胃腸にきてるのはずっとひいてる風邪以外の

精神的な要因もあるかもしれません。

だんだん心に蓋をしていたのが見えてきました。

やっぱりあの年末のパーティーなのか。

なぜあんなにショックだったのかというと、

私は年内ギリギリまで諦めてなかったから。

35歳の内になんとしても

彼氏か、せめて彼氏候補に出会いたかった。

また、歳をとると不利になってしまう。

母が今の私の年、私はもう小学校6年生でした。

10代の頃から、将来は安心して出産できるよう

初産は絶対20代でと思ってたのに、このていたらく...。

家族にも男友達にも女友達にも

「早く結婚しそう」「絶対にいい奥さんになる」と

言われ続けてきたのになぜここまでつまづいているのか?

幸せな結婚をとっくにしているはずだったのに・・・。

 

 

 

自分に何が足りないのか?という視点で

物事を考えられなかったし、

男性へのアピール方法もまるで間違えていたし、

何より自立度が足りていないから、

仕方なかったんだとはよく判っているのですが...

 

 

 

年齢的なリミットを考えると

ずっと動いていないと不安なの

どうしても拭えず。

こんこんと湧いてくる

哀しくみじめな感情と向き合って

今日は一日をやり過ごしました。

考えて考えて考えたら...

後はもう開き直れるような気もします。

 

 

 

とりあえず、

男性全体に興味をもっと持つことを

スローガンに。

今日は道ですれ違った方を観察して

「あ、あの人いいかも」なんて

ずっと妄想してました。

もともと男性にそれほど興味がなくて

関心の幅がピンポイント過ぎるので是正です。

 

 

 

 

この時の私は

彼氏いない歴15年目

(どうしてそんな事態になったのか

もしご興味のある方がいらしたら

最初からこのブログをご覧ください)

 

 

 

 

その上で

出産リミットが迫ってるだけでも

不安になるのに十分ですが

それ以外にも不安が尽きない


 

 

 

なんでそんなに不安だったのか?

 

 

 

 

出産リミットの他にも

個人的な理由がありました。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート