30代アラフォー期婚活④~35歳の婚活パーティ   | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

関連がある話はこちら

 

右矢印30代アラフォー期婚活③~お見合いの顛末

右矢印30代アラフォー期婚活②〜ホワイト企業の男に脈はあるのか

右矢印30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男

 

 

 

ホワイト氏とのお見合いがダメになり

35歳の頃はパーティに週1で出ていました。

だから月平均3〜4回は必死で行ってたあせる

その頃の実録です。

 

 

 

14時、遅めの昼ごはんを買うレジに並んでいると、突然鳴る携帯。

出てみると、参加したことのあるパーティー会社からでした。

夕方からのパーティーにかなり空きがあり、無料でぜひ招待したいとのこと。こ

の段階で開始まで後2時間。体調も万端ではないし疲れもあったのですが、タダという響きに魅了されて行くことにしました。

会場に行くと...

今年初の「男:女=13:11」という比率で男性が多かったのです。

やったー><!と喜んだのも束の間。

 回転寿司状態で回っていく内に....

「過去に会っているorお断りした人(イマイチ君)が五人もいる」ことが判ったの。

ということは、実質的に8:11でやっぱり女性が多いってことじゃないか~!

 

ガ~~~ン....

 

※ちなみに私の住んでいる街は女余りで結構有名

 

中間印象では4人から印をいただき、内一人はお互いにつけていました。

一番感触がいい方がいたのですが、その方は私には印がなかったのでこれもちとショック...

まあこんな程度のことを嘆いても始まらないのですが、女性メンバーも見知った人が何人かいるし...

これはもしや「自分も含め、さんざん回り回った面子で回ってる」ってこと???と思って、ちょっと落ち込みました。

だって、この会社のパーティーだけで去年から通産10回位出てますけど、ナイスなお相手はいませんもの。

 

なんだか書いていてだんだん哀しくなってきましたチーン

 

 フリータイムは中間をつけた人が隣に来てくれて喋ってくれたりお料理を取り分けてくれたりしましたが、お名前を書いたのにカップルにならず(第2希望に書いたから?)。彼からメッセージカードはいただきました。

 次回出ることがあれば、最後は第1希望に書いとこ...。

 今回は2組のカップルが誕生したらしいですが、なんと最後の発表の前に女性で2名お帰りになった方がいらっしゃったみたいで、びっくり。まあ、気持ちも判りますが...いくらなんでも失礼よね。

 

もう一つ嫌だったのが、なんと以前デートして放流した方と1年以上ぶりに会ったこと!

でも、シラを切り通してにこやかに初対面な会話をしたわ。彼は忘れているのか同じようにシラを切っているのか...。

それにしてもだんだん私も女優になってきました....真顔

 

たった一人、本当に好きな人と結婚したいだけなんですけど、どうしてこんなに大変なのかしらあせる

 

これで今回無料じゃなかったら、暴れたと思う。

 

たった一人が見つかればいいのですが...まだまだ活動は続けなくてはならず、そしてさすがに疲れてしまいました。

彼氏作るって、こんなに頑張ってもできないものだとは滝汗

 

 

改めてホワイト氏のレベルが高いということも思い出してしまいました。

 

 

 

・・・うん!そうだね。

だから釣り合ってないから次!

ってことなんだけど

 

 

 

まだまだ頭でっかちで

条件を重視している頃だったから

納得がいってなかったんだろう。

たくさん会っていけば出会える筈って思ってた

 

 

 

いかに「頭」で考えてたのか

と当時の婚活記を読むと分かるけど

恋愛経験もロクにないのだから

いきなり結婚を前提に・・・なんて

なかなか考えられる訳がないのに

もう年だけはいい年齢だったから

本当に30代は焦ってました。

 

 

 

 

早く結婚しないとヤバい!ってのに

当時は本当に躍らされてたわ。

 

 

 

 

当時の私には

そんなの

人によるがな真顔

って言ってあげたい。

掲げた到達点&習熟度次第だよ。

 

 

 

しかし、その時はできれば

出産に間に合わせたいと思ってたので

・・・女性には時間が足りないよな。

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート