30代アラフォー期婚活①~ホワイト企業の男 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外

・30代アラフォー期~ ①←今ココ

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

ようやくここから婚活カウントの

30代アラフォー期です。

 

 

 

 

振り返ってみるにあたり

前のブログを覗いたら(今は秘密)

なんと!

13年前の婚活記録

まだ残っていたポーン

物持ち良すぎ

 

 

 

 

恐る恐る読んでみたところ・・・

 

 

 

 

今だったら

炎上間違いなし

我ながらなかなかのヤバさ滝汗

なのですが

こういうイタい婚活女いるよなーって

めちゃ客観的に過去の自分を見るという

不思議な体験ができました。

反面教師材料として、放出するかもしれません

 

 

 

 

この頃、父からのお見合い話がありました。

実家がある同じ県の出身ということで

ご本人が県内一のホワイト企業(インフラ系)勤務

お父様がマスコミ勤務とな〜・・・

そんな条件の方でした。

年齢は彼のほうが2歳くらい上だったかと。

仮にホワイトさんとします。

 

 

 

 

ちなみに、実家と私の住む街は別県で

日帰りできない&飛行機レベルの遠距離。

ホワイト氏がいる街はさらに遠いところでした。

ただ、街の大きさや都会度はほぼタイなので

結婚後も違和感なく暮らせそうな気はしました。

 

 

 

 

実は、お見合いは29歳ですでに経験済でした。

お相手は代々続く自営業を継いだ3代目。

お会いしたらお人柄はよい方で、ありがたくも

お話を進めたいとの先方からの意向でしたが

彼の条件もルックスも雰囲気ももっさりしてて

私が気に入りませんでした。

一応会ってみようと行動はしてみたが無理だった

 

 

 

 

・・・ホワイトさんなら

条件は大丈夫そうじゃない?

出た!謎の上から目線

 

 

 

 

それよりなにより、

皆さん忘れていないと思いますが

まだまだ高望み一直線

だったので、ホワイト氏の偏差値高めな

プロフィールも実に魅力的でした。

身長は少し低めで170cmないけど

他の条件がいいならイケるかも☆

だから何様なんだ 

 

 

 

 

ホワイト家も品がよいイメージだし

35歳の私に来るにはまたとないお話ラブラブ

鼻息荒い感じで緊張しながら

お見合いに臨んでみたところ・・・

 

 

 

 

第一印象:ストライク

まぁ〜ドストライクではないけれど

ちなみに私から見て外見がストライクの男子は1/20人位である

 

 

 

でもでも、久々に

これはイイんじゃな〜いちゅー

初回デートから彼の思い出の場所に

連れて行ってもらったりしたしラブラブ

 

 

 

 

お見合いってまとまると

一気に結婚までいきそうだし!!

 

 

 

 

ウキウキで

彼の住む街での生活を

夢みたりなんかしちゃったのですが・・・

 

 

 

 

忘れちゃなんねぇ!!

 

 

 

 

私は既にルールズを読んでいたので

たとえお見合いでいい出会いがあっても

ここは浮かれすぎず

彼の私へのテンションを

ちゃんと見ながら

進めていこうと思っていました。

いくら素敵な彼とは言えど

もう不毛な片思いや勘違いはしたくない。

少しは成長したのか?

 

 

 

 

ルールズについてはこちら

右矢印燃え尽きたあと③〜高飛車すぎる婚活女子?

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート