燃え尽きたあと③~高飛車すぎる婚活女子? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

長年にわたる婚活を時系列で

綴っております。

 

 

 

・20代結婚相談所期~番外
←今回はココのラストあたり→

・30代アラフォー期~ ①

・40代アラフォー期~ ②

・40代アラフィフ期~今③

 

 

 

 

今は、番外から①までの期間

「アラサー期のラスト状況

 

 

 

 

これまでの話はこちら

 

右矢印燃え尽きたあと②〜前提からして間違い!

右矢印燃え尽きたあと①~働き方改革

 

 

 

 

前回、ルールズを読んで衝撃だったと

綴りましたが

この本には他にも色々な項目があります。

表現として煽ってる感が強いので

大変誤解されがちな恋愛マニュアルかとガーン

 

 

 

たとえば

 

「メールは24時間以上あけてから返信する」

とか

 

「土曜日デートの〆切は水曜日まで。

その後のお誘いなら断る」

とか

 

 

他にも

「ハァ滝汗?こいつ何様?」

と思われかねないルールがてんこ盛り(笑)

 

 

 

先日の菊乃さんのブログでも

 

 

 

“令和元年に

いつもメールの返信が

24時間以上かかるって

ただのグズ爆弾

 

 

と書かれていました。

 

 

 

ウケるウシシ

もっともだグラサン

 

 

 

 

これらのルールを文字通り、

杓子定規にやるとうまくいく

というよりは

 

 

 

・自分を尊重し大切にする

・自立した特別な女性でいる

 

 

 

 

というのが、

実はルールズの一番のテーマ。

何歳でも恋愛がうまくいくには

上の2つは最もシンプル、かつ

基本だと思っています。

 

 

 

 

数々のルールは、

そのために著者が効果があると考え

設定しているものになりますので

そのルールが今、合うかどうか?は

カスタマイズしていかないとならん💦

 

 

右矢印素でモテる人のアドバイスは参考にならない

 

 

じゃないとタダの

高飛車女真顔



 

上のことを踏まえていれば

読んでおいて損はない一冊。

 

 

 

 

また、ルールズをそのまま取り入れて

恋愛がうまくいって溺愛結婚できる女性と

そうじゃない女性がいます。

(恋愛傾向・キャラクターによる)

向かないタイプの女性だと、もっといい恋愛本は他にもあるかと

 

 

 

 

13年も婚活してきた私はもちろん、

そうじゃない後者のタイプなのですが

カスタマイズできる程の経験がなかったため

このことも、かなーり後になってから

豆腐の角に頭ぶつけて気付くことになります。

高望み&高飛車

……このままだとオワコンだ💦 

 




でも、本質は高飛車を説いてる本ではないので。

むしろ、男性のイイところをよく見よう照れ

本気で努力するきっかけになりました。




 

フォローいただけたら嬉しいですハート