素でモテる人のアドバイスは参考にならない | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから13年婚活続行中

アラフィフのlilyです。

 

 

 

このタイトル・・・

うちの母がそうなんです。

 

 

 

 

超・天然モテ子!

今でも、76歳の父に溺愛されています。

 

 

 

 

それで

うちの母は学生時代から超絶モテてて

(母と私は残念ながら顔が似ていない)

通学路では家まで男子がついてくるし

旅行に行けばラブレターをもらう有様

 


 

母方の祖母には

真剣にこの子はどうなるんだろうと

モテ過ぎるのを心配されてたらしい。

 

 

 

 

高校時代の担任の先生には

「女子の中で一番先に結婚するだろう」と

予測までされていたそうで

母は期待に応えねばと思ったらしく←マジかよ

21歳の若さで父と結婚しました。

 

 

 

 

こんな母なので

私がアラフォーで

真剣に婚活を始めてから

苦戦してるのを見るに見かねたのか

いろいろアドバイスをするように

なったのですが

 

 

 

 

役に立つものもあれば

立たないものもあって・・・

 

 

 

なぜかっちゅーと

「自分が勝ってきたパターン」が

そもそも10代の話だし

30代後半の娘にピッタリな訳はなかろう。

そして私と母の恋愛傾向やキャラクターも違う。

だから的がずれてるのは当たり前。

もちろん、参考になることもありましたがねニコニコ

面倒見のいい母はお節介でもある

 

 

 

 

ちょっと話がそれますが

私は料理が昔から好きで得意なので

料理教室とか、先生やって教えたら?

と言われたりすることがあります。

 

 

 

 

でも、教えるのは難しいから

生業にする気はない。


 

 

 

私にとって料理って

余り努力とか工夫をしなくても

感覚的にパッと適当にやっても

なんだかうまくできちゃう。

外で食べて美味しかったものの

再現も割とできます。

 

 

 

 

これは自慢したいんじゃなくって

喩え話のネタなんですけど

 

 

 

 

もともと、苦がなくて

感覚的にパッと上手くできると

とてもじゃないけど

体系立てて一から説明したり、

誰が作ってもある程度美味しくできるよう

正確な分量がどうこうとか

普遍的な方法を編み出すとかは

考えもしないです。

 

 

 

 

「どうしたらできるのか?」と思えない。

至って自然にできちゃうことだから。

 

 

 

 

だから

恋愛で余り苦労したことがなくて

モテてきた人のアドバイスも近いかと。

 

 

 

 

教えてくれたことに感謝しつつ

話半分、頭でカスタマイズして

自分に取り入れられるところだけ

聞いてます。

 

 

 

 

これは読んできた恋愛本も同じで

その著者なりのバイアスが

絶対にあるので

そこを把握して編み直します。

 

 

 

 

こう考えられるようになったのは

40歳で師事した恋の師匠のおかげ。

 

 

 

 

そういう意味で私は、再現できるよう

時間をかけてロジカルに恋愛を習った

って感じですね。

もちろん、迷いが0にはならないけど(笑)

恋愛本の話もいつか扱いたいなーキラキラ

 

 

 

 

占いジプシーだった暗黒期もあるので

もし、恋のアドバイスをもらうなら

自分と共通項があって

気になる問題点をすでに克服してる人

または

そのような人のサポート実績がある人

に限ると思ってます。

ぴったりの師匠はそうやって探し出しました

 

 

 

 

でも、しっかりカスタマイズできれば

アドバイスってなんでも

肥やしにはしていけるんじゃないかなー

恋愛でも正しい知識ってすごく大事だもん。

もし、カスタマイズがまだできないならば

厳選して絞り込んだ方が迷走しないと思う。

 

 

 

 

フォローいただけたらうれしいですハート