カウンセリングで秘孔を突かれる | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございます。

アラフォーから婚活はじめて13年

アラフィフのlilyです。

 

 

 

 

お付き合いを始めて3か月が過ぎ

交際当初から順調に結婚話が出ていて

彼氏の行動も具体的で安定感がありますが

 

 

 

 

実際のところ

まだまだわかりません。

 

 

 

こちらに詳細は書けませんが

肝心の私のほうで

ちょっと思うところがありまして

早めに対処したかったので

カウンセリングを受けました。

(餅は餅屋!と思ってるので

割とすぐプロの意見を仰ぎます)

 

 

 

 

受容・共感というよりは

ビシッと秘孔を突いてくる方なので

 

北斗の拳レベル

 

 

 

おぉ~うポーン

やっぱりそこなの?

ってものに気づかされました

 

 

 

 

結婚の条件を頭で考えることと

本能で落ちる恋愛との

バランスの拮抗かな・・・

これ、どっちもある程度は必要よね

 

 

 

 

どーしても長く婚活しているので

これで決まりー!って思いたかったけど

アラフィフ婚活仕切り直しの可能性も

やはりゼロではない真顔

と自覚しました。

でももう、なるべくしたくないの・・・

婚活中の方なら分かるよね 

 

 

 

 

今の彼氏とうまくいくのが一番ですけど

彼ではなく、私の気持ちの問題。

 

 

 

 

「エンドウ豆の上に寝たお姫様」

というアンデルセンの物語があって

こんだけ敏感だと大変だなーと感じる。

私も妙にセンシティブなところがあるので

こういう自分をどうしたものか〜笑い泣き

もてあます時がこの年でもあります。

 

 

 

 

昨日はあまり眠れなかったわ

 

 

 

 

うまくいくものは

どうやったってうまくいくし

逆もまた然り。

 

 

 

 

自分の幸せの軸を体感しながら

「流れに身をゆだねる」←苦手

といきたいものだーーー・・・

 

 

 

 

これとはまた別に

彼との結婚をすぐ決められない

現実的な理由もいくつかあるので

ぼちぼち、綴ってみます。

 

 

 

 

フォローいただけたら嬉しいですハート