30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(21) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印(20)右矢印(19) 右矢印(18)

右矢印(17)右矢印(16) 右矢印(15) 

右矢印(14)右矢印(13) 右矢印(12)

右矢印(11) 右矢印(10) 右矢印(9) 

右矢印(8)  右矢印(7) 右矢印(6)右矢印(5) 

右矢印(4)右矢印(3)右矢印(2) 右矢印(1) 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

中高時代の彼は、問題児ばかりのクラスにいて、周りや担任にせき立てられるようにクラス委員になり、そのまま生徒会の会長を「やらされた」そうです。

修学旅行で、すごく楽しみにしていた京都の自由行動を、同じグループの悪ガキ達が見学せずにゲーセンで遊ぼうぜ!というのに逆らえず、しかもそれが先生にバレてしまって「なぜ会長のお前がついていながら!」と、さんざんヤキが入ったこと。

しかも、先生の叱責のせいで楽しみにしていた夕ご飯が食べられなかったこと。

10年後、京都リベンジのはずで訪れた金閣寺が、修理中で全く見られなかったこと。

 

 

…聞いてて、だんだん胸が痛くなってきた…チーン

 

 

 

そっか…不運続きだったんだね。

でもね、いいことと悪いことって、美輪さんが言うように必ず同じ割合で起きるらしいから、これから素朴さんの周りにはいいことがたくさん起きるに違いないよー

 

 

 

 

うん、俺もこれからはいいことばかり起きると思っているよ。

だからね、今度こそ京都は(私と)リベンジしたいんだよね~

 

 

と言われても、彼と京都に行きたいとは思えず。

 

 

私は修学旅行を合わせると5度行ってます。

いずれも、行きたい所に行き、美味しいものをたらふく食べて仲良しと親交を深めた旅行でした。

多分、素朴さんはこの半分も思うような旅行はしてないんじゃないだろうか。

私にはちょっと理解しがたい。

なんで、そんなことになってしまうんだろう…。

 

 

彼は、どこかでやっぱり「仕方ないんだ」って諦めていて、それに甘んじて迎合しているような気がしたのです。

結局は自分で、そういう展開を選択してしまってるというか…

 

 

素朴さん、ホントは京都を凄く楽しみにしててあちこちお寺とか行きたかったんでしょ?

 

 

うん

 

 

ゲーセンに行った時、

「俺は観光したいから嫌だ」って言わなかったの?

 

 

言ったよ。

でもそんなことを聴くような奴らじゃないんだもん…

 

 

そっか~…大変だったんだね

 

 

 

この前にも、素朴さんが部屋のお掃除(実は部屋がかなり乱雑らしい)をしようと試み、結局はできないまま放置して来た…というお話を伺っていて

 

 

どうしてまた、部屋にそんなに雑誌がいっぱいあるの?

 

 

研修で関東の寮にいた時、ゴミに出そうと縛っていたら“部屋の外にゴミを出しちゃダメ!!”って言われたんで、段ボール2箱分を全部こっちに持ってきたんだよね

 

 

 

…え????

ゴミに輸送費かけて?

 

それって、どうしても見たい記事とかスクラップしたい記事がまだあったとか?

 

 

ううん、別にそういう訳じゃないんだけど

 

 

そんなの、出しても大丈夫だよ~ニコニコ

聞いてみた?

 

 

こっち戻るって時になって、周りの奴に聞いてみたら“そんなの出せば大丈夫に決まってる”って言われて、そこで初めて大丈夫だって知ったけどもう荷物出した後だったし…それでその2箱分、俺の市の有料ゴミ袋に分けて捨てる準備してるけど袋が小さくて面倒くさくって…

 

 

ハァ?←くらっときた

読者のみなさまにはご理解いただけるかしら・・・

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート