30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(17) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印(16) 右矢印(15) 右矢印(14)

右矢印(13) 右矢印(12) 右矢印(11) 

右矢印(10) 右矢印(9) 

右矢印(8)  右矢印(7) 右矢印(6)右矢印(5) 

右矢印(4)右矢印(3)右矢印(2) 右矢印(1) 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

遠距離になって2ヶ月ぶりのデートでした。

気のせいか…素朴さんの元気がなんだかないなぁ。

帰る前、車の中でちょっとお話を聞いていて、原因が分かりました。

研修期間のこの2ヶ月で、こちらの会社も大きく組織が変わってしまったそう。

 

 

首がつながってるだけまだありがたいかもしれないけど…給与が4割カットなんだよね。

これから半年

※確認したところによると、基本給だけではなく他の手当も入った総額から4割減

 

 

しかも、残業一切禁止になる。

土日で出勤した場合は今まではその分が割増で手当ついたけど、それも平日の代休に振替するしかなくなる

 

 

そっか~、それはショックだねぇ…

 

 

彼の属する業界の状況を考えると、全くもって無理はない措置です。

 

 

ここで、私がその分稼げるわ!という状況下ならいいのでしょうが、自分も失業を控えている以上…

これで結婚話は半年は凍結状態になるに違いない…

 

 

 

本来、私にとってパートナーがとる一番望ましいスタンスは

「僕がいるんだから、いざとなったらlilyさんは就職しなくてもいいんだよ(もちろんしたかったらしてもいいし)」というものであるのは間違いないのです。そして、多分私の両親も将来の旦那様になる人には、経済的に安定したこのようなスタンスを求めることでしょう。

しかし、これまでの経緯を見ていただいてもお分かりの通り、そういう方向にはいっておりません。

今は私、ずっと働いた方がいいなーと思いつつあるので、それはそれで全然いいのですが。

これに4割カットが加わると…ちと大変ですわ。

 

 

 

だって私も・・・

経験があるんだもの汗

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート