30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(20) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

右矢印(19) 右矢印(18)

 

右矢印(17)右矢印(16) 右矢印(15) 

右矢印(14)右矢印(13) 右矢印(12)

右矢印(11) 右矢印(10) 右矢印(9) 

右矢印(8)  右矢印(7) 右矢印(6)右矢印(5) 

右矢印(4)右矢印(3)右矢印(2) 右矢印(1) 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

 

年末年始の頃からお互いの家族の話をしていました。

彼も、彼のお母様も家族的な暖かさを望んでいるんだろうな。

 

素朴さんは割に思ったことをすぐに言ってしまうタイプで、しかも心配性なところがあるので、実際は「そうでもないじゃん」な事が多いとだんだん分かってきました。

減給(残業カット)についても、3月末を過ぎればまた残業が認められて通常モードに戻るのではないか、という根拠を話してくださったのですが、よかった〜と言いつつ、ロジカルな面で納得がいかない感じなのでまだまだ分からないな。

 

それに、子供は二人ほしいって言われても…

私の年齢では厳しいのではないでしょーかね…

お互い子供好きなんで、話題に出すこと自体は全然いいのですが。

高齢出産の実態とか、ご存知なのかが気になりましたわ。

もちろんお付き合いしているので、そういうことがあっても嫌ではないのですが、今は差し迫っての必要性が高くないというか。

…そう思いながらプラトニックのまま、もう半年。

素朴さんがスキンシップを嫌いな人ではないというのも分かってるのであまり心配してないゆえんかも。

 

 

まず、素朴さんが禁煙を完全にはしてないので、それがクリアになるまでは多分このままのペースでいくんじゃないかなぁと予想。元々、そういうことは結婚を考えられる人と…という価値観なので、素朴さんにはそういうニュアンスも伝わってるんじゃないかなーと勝手に考えています。まだ結婚を決め切れてないし。

 

 

出産したら、女の人は働くのは難しくなるかもしれないですよー

 

切り詰めればいくらでも何とかなると思うよー。

それに、お父さん頑張るよ!

 

お父さんて(笑)!

 

うーん。

私は、子供を産み育てる為にすごく頑張って切り詰めて…という生活は、正直難しい。

子供を育てるなら教育もきちんと受けさせたいし、一定のレベルでの生活を守りたい。

それで自分も働くというのはアリです。

なので落とすレベルにも限度があるのですが、そういうお話とかって…どうすればいいのでしょう~。

まだ話が具体的じゃないからいいやー…と思ってそのままにしちゃいました。

 

 

誠に残念ながら、当時は38歳にもなっていながら

気になったことをきちんと突っ込んで男性と話す技量がなかったんですよねぇ。

経験不足で。

 

 

 

おふくろとご飯食べた時に“いいお店知ってるねぇ”って。

俺には心強いアドバイザーがいますから!って言ったら

「もしかして彼女かい?いや~趣味が合いそうだね~☆」って嬉しそうだったよ爆  笑

 

 

…趣味が合うって???

と思ったのですが、素朴さんのお母様も食べることが大好きで、しかも男兄弟だったので「女の子と食べ歩く」という図に憧れているそうで。

あれ…確か、弟さんのお嫁さんがいるはずなのですが彼女はどーした?

 

うーん…

 

もしかして食べることに余り興味が無い人?

 

うん、そう。

それもそうだし、彼女の方が実家に寄り付かないんだよね…

※弟さんご夫婦、今年は新春の訪問もご挨拶もなかったらしいと伺ってます

 

 

寄り付かない…

 

彼の目線が、完璧にお母さん側なんだな。まぁ当然か。

素朴さんのお母さまとウマが合うかは、結婚を考える上で非常に重要だと感じていたのですが、今回の件で思いを新たに。

noと言えない素朴さんの気質が、こういう時にどう出るかがちと心配だと感じているので、素が出てしまいました。

だって、素朴さんがやたら無邪気だったんだもん(笑)!

 

素朴さんが健康診断で再検査にひっかかり、つい先ほど再検査結果を教える電話がありました。異常なしだったそう。

どうも、数値の異様さは彼が汗っかきだという体質的なものが絡んでいたらしく。

 

 

医者から、遺伝もさることながら精神的な影響が強いって。

別に今の仕事にストレスがある訳じゃないんだけどなぁ~あせる

 

 

そうか~。別に汗をたくさんかいたっていいんだよ。

誰にも迷惑をかけている訳じゃないんだから。

好きなだけどっさりかいてかまわないよ♪

からだの癖…右利き/左利きとかさ、そういうレベルの事でしかないよ

 

 

lilyさんありがとう…

いつか、気にならなくなる時がくれば治るのかなぁ。

そういう心理的な治療とかでもよくなるのかもしれないね

 

 

彼の性格考えると「自分は人から見ておかしいのでは」と、気にしちゃうともっと止まらなくなりそう。

後半、素朴さんの中高時代のお話になりました。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート