30代アラフォー婚活⑬~素朴な男(25) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

これまでの話

(24) (23) (22) (21) (20) (19) (18) (17) (16) (15) (14) (13) (12) (11) (10) (9) (8)  (7)  (6) (5) (4) (3) (2) (1) 

 
 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

こちらでも下差し綴った

当時の崖っぷちの仕事事情

 

 

 

 

 

 

目指していた資格を取ったところで、すぐ転職に有利になる訳ではなかったのですが・・・

講座の仲間たちとも信頼関係ができたし、勉強すればするほど、興味深くやりがいがありました。

 

これからのことを考えると・・・


1:正社員
2:契約社員
3:派遣社員
4:パート/アルバイト
圏外:働かない

結婚したら圏外でもいいなってずっと思っていたのですが…
一応、今の段階では「1」が理想です。
が、資格絡みで当てはまる仕事が少ないのも確か。
むしろ、資格を生かすことを優先させるなら「2」又は「3」の雇用形態が多いかもしれません。

で、「1」優先vs.資格を生かす、で考えると資格を生かす方が重要かなー。
資格が取れるか分からないので、結果によりまた考えが変わるかもしれませんが。

正社員にしろ、契約社員にしろ…入社して、最低でも半年間は有給が取れないのですよね。そういえば。
そう考えると…今は結婚のタイミングではまだないのかもしれません。
結婚自体は(相手はともあれ)、出産の可能性を考えるとなるべく早くしたいのにー!
 
もうひとつ、素朴さんのおうちは私の街にはなく。

もし彼と住むということになると…次の職場次第では通勤時間が大幅にアップすることになります。
素朴さんは「近くでお仕事を探してはもらえないだろうか」と以前にもおっしゃってるのですが、いかんせん田舎の地域なので状況はもっと厳しい。結婚するかどうかも分からない段階でそれを考えるのもいかがなものか…

とはいえ、素朴さんとの結婚の可能性が全くない訳でもないしなぁ…
通勤時間のことは気になります。
 

 

・・・いやいや、通勤時間とかじゃなくてそれ以前の問題ですよね滝汗

 

 

 

ただ、資格自体は合格率も決して高くはなく、一度落ちたら受験料もパーになり、ハードな勉強期間が延長になってしまいます。解雇も控えていたので、すぐに転職に役立てる道を残すためにも・・・

絶対に一度で受からなくてはならない雷と、大きなプレッシャーがかかりました。

望まない失業&試験勉強&転職活動が一気にきました。

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート