「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」な人たちへw | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

【恋愛相談】仲よくはなれたが恋愛対象として見られてる?ただの友達?
って相談の回答の続きですー。


このブログを見て

恋愛を学ぼうとしてる人たち、

なおかつ
私のクドい一方的な話を
フムフムと聞いちゃう人たち、

さらにさらに、
ちゃんとコメントまで
してくれちゃう人たち・・・

みーんな

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」のどれかに
当てはまってるんじゃね?

ってことは

みーんなのハートを
えぐってんじゃね?


ってことで
フォロー記事を書いておくかなとw



◎ 「そんなキャラじゃダメだ!」って言ってるわけじゃない


「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は
恋愛において損してるんだ!

ってことを訴えてるわけですが、

別に、

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」はダメだ!


って言ってるわけじゃありませんし、

「劣等生キャラ」
「できの悪い子キャラ」
「ダメな人キャラ」
「不マジメキャラ」になれ!


って言ってるわけでも、
ソッチのほうがイイ!
って言ってるわけでもありません。

そこんとこ、誤解なきよう。



◎「キャラ」は、あなたのすべてではない


また、中には

素の自分で勝負しろ!って言うけど
素の自分=優等生キャラ・いい人キャラ
なんですけど!!

って人もいるでしょうけどもw

ちょっと待っておくれ!

「キャラ」はあくまで
「キャラ」でしょ?


あくまで「キャラ」って
あなたの「看板」というか
あなたの「キャッチコピー」みたいなもんで
あなたを表してはいつつも

どっちかというと「表面的な見方」っていうか
あなたの「一面」にしかすぎないでしょ?


その「一面」だけ見せてどうするよ!
なおかつその「一面」は
「恋」するには不利な「一面」なのだぞ!

オマエの違う「一面」を見せろや!ゴルァ!
「正面」ばかりじゃなくて、
「側面」も「裏面」も見せろ!ゴルァ!
「表面」ばかりじゃなくて、
「内面」も見せてやれ!ゴルァ!
でなきゃオマエの全体像なんてつかめるか!ボケェ!
相手の心なんて動くか!アホ!カス!

って言いたいのです。
(かなり口が悪いw)



◎恋は育てられないが愛は育てられる!

ちょろっと言ってしまったから
ついでに言っちゃうけど、

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は
恋愛において損してるんだ!


って言ってますけど、

損しているのは「恋」の面だけ、

「恋に発展させる」
って面のみです。


「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は

恋に発展させるのが難しい!
なかなか恋に発展しない!

ってのは事実だと思うんだけど
その反面

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は

愛を育てやすい!

ともいえると思います。

だから、

25歳まで恋愛未経験で
だれとも付き合ったことはなかったけど
25歳のときにできた初彼と
今度結婚することになりました!


なんて話も多いですし、

一度付き合うと長く続く


という面もあります。

言ってみれば、

片思いはうまくいかないが
両思いになるとうまくいく


って感じなんです。


だからこそ!!

よかれと思って
「虫コナーズ」をつけてたり

ビクビクオドオドジワジワと

カタツムリか!

ってレベルの近づき方をしてたり

なおかつ「遠回り」してるヤツまで
いたりするからさあw

めっちゃもどかしい私です!!

応援したくなっちゃうからこそ
ガミガミ言っちゃう私ですw


もっとストレートに
ガツンと当たっていけよ!
そうしないと
うまくいくもんも
うまくいかんわい!

恋愛は
考えるな!感じろ!
とにかく動け!
やっちゅーねん!!

みたいなねw



「虫コナーズ」を吊るしていても寄ってくる虫はいる

それから

「優等生キャラ」
「いい人キャラ」は
「虫コナーズ」みたいなもんだ!


って言いましたが、

だからって
全然虫が寄ってこなくなるわけじゃありません。

そんな忌避剤などもろともせず
あなたに近づこうとする強者もいます!

ゆえに、
遊びで近づいてくるような人はいないですから
近づいてくる人は
相当本気です。


あなたの恋愛下手なところをひっくるめて
あなたのことが好きだ!

って言ってくれる人かもしれません。



◎素で勝負!

それからそれから、

素で勝負

って話は誤解されやすいので
もう一度説明しておきます。



いつも笑ってる明朗キャラな人にだって、
暗い一面はあるでしょ?

サバサバキャラの人にだって
ドロドロした一面はあるでしょ?

愛情深くて優しい人にだって
恨みとかネタミとかソネミとか
そういう感情はあるでしょ?

そういう部分を見せたところで
それは自分を偽っているわけではないよね?


わかる?


隠れた一面
それもあなたの一部であり
それもあなたの「素」でしょ??

そこを見せろと言ってるんです。



素の自分=優等生キャラ・いい人キャラ
なんですけど!!


って思ってる人に言いたい。

オマエは本当に
一点の曇りもなく
100%「優等生」で
100%「いい人」なのかと!

そんなヤツ
ゼッテーいねえしw



◎「隠れた一面」が相手の恋愛スイッチを押す

なんでそんなに
見せろ見せろって言ってるかといえば

隠れた一面こそが
愛されるポイントだし


なんだったらそれが

恋愛のスイッチ


だったりするからです!!


普通の付き合いなら隠すポイント
深い仲になるためには
そこを開示していく必要が
絶対にあります!

深い仲になれば
どうせそのうちバレますし
どうせそのうち打ち明けないと
いけなくなるんです。

だったら、
最初からオープンにしたほうがよくね?

それを武器として使ったほうがよくね?


じゃあ、いつ使うか?

今でしょ!!
(by 林修)

って言いたいのです。


まあ一気に
国家機密レベルのトップシークレットを
暴露しろ!とは言いませんw
(そんなことされたらドン引きだしw)

あなただから
こんなことを話すんだ

あなたには
本当の私をわかってほしくて

みたいな感じで、

ちょっとずつでも、
隠れた一面を
隠れていた「自分」を
見せるといいと思うよ。


「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は
一見問題がなさそうであるがゆえに
そういう一面を吐露すると

ギャップもインパクトも大きいです!

そして

そういう一面に触れてもらうことが
相手の恋愛スイッチを押すことに
つながるんです!


わかる??



さて、最後に再び怒鳴っておくか。


オマエの違う「一面」を見せろや!ゴルァ!
「正面」ばかりじゃなくて、
「側面」も「裏面」も見せろ!ゴルァ!
「表面」ばかりじゃなくて、
「内面」も見せてやれ!ゴルァ!
でなきゃオマエの全体像なんてつかめるか!ボケェ!
相手の心なんて動くか!アホ!カス!


次回は、
今回の一連の記事に寄せられた
疑問やら反論やらに
サササッと答えていこうかと思いますー。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
外見のコンプレックスなんて気にするな!
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
「そんなの偽善だ!」にどう対応するか
ボランティアの「動機」はピュアであるべきか
「人に何かをしてあげる」行為は健全か?
「思わせぶりな態度をするな!」にどう対応するか
偽善者だと言われてしまう理由
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3
 


【恋愛相談】仲よくはなれたが恋愛対象として見られてる?ただの友達?

「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」は恋愛で損をする
「いい人キャラ」は「年齢=恋人いない歴」になりやすい





   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね