「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」は恋愛で損をする | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

【恋愛相談】仲よくはなれたが恋愛対象として見られてる?ただの友達?
って相談の回答の続きですー。

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は
恋愛において
損してるんだ


ってことを3回にわたって
訴えますw


②好きな人のことが大好きなので、
これからもがんばりたいのですが、
この先どんな風にアプローチして、
どんな風に距離を縮めていけばいいのでしょう(T_T)



頑張る方向性が一緒なのが
いかんです。


マジメな人がマジメなことをしても
いい人がどれだけ優しいところを見せても

いつものことじゃんw

そして

フツーじゃんw

言っちゃ悪いけど

優等生キャラは
おもしろみがない。


ま、そうだよね。
やっぱいい子だよな!


って感じw

しかーし!

いい人=どうでもいい人
    =どっちでもいい人


ですよ!

これ以上、
いい子だなー!」
って思われても、
先はないのです!!


まあ、悪い子になれ!
ってわけじゃないけど、

もっとあなたの
違う側面を見せて!

あなたの裏側も、
ダメなところも、
丸ごとぶつけてみてください!


それには

あなた自身が
自分の殻を破らないといけません!

もっと自由に!
もっと素直に!
もっとダイタンに!
自分を出していってください!

本当は、

嫌われたっていい!

ってくらい
腹をくくれるといいんだけどなあ・・・

人の顔色をうかがわず、
人の評価を気にせず、

自分がやりたいことをやる!
自分がいいと思ったものはいい!
「私は私だ!」
って自信を持ってほしいです。


ま、以下はアイデアですけど、

たとえば、

夜中の23時くらいから会って
夜通しお酒を飲んでみるとか、

ベロンベロンに酔ってみるとか、

夜中に突然電話をかけて
不安とか悩みとかを
思いっ切り相談してみるとか、

そういう
ワガママを言ってみたり、
迷惑をかけたり、
お願いごとをしたりして、
相手を振り回さないと!

そうやって
ギャップを演出していかないと!

そうやって
彼の「気持ち」も
揺さぶっていかないと!



だいたいね

男性は
女性から頼られることで
その人への愛情を
深めていくところがあるんだよ!

どんどん頼ってみなさい!


そして

自分を相手に預けてみなさい!

そうすれば本気で
「ありがとう!」って言えるし
本気の感謝を表現できます。



優等生キャラの諸君!
キミたちにも忠告しておこう!

自分一人でなんでもやろうとするな!

どんどん人を頼れ!
どんどん人にお願いしろ!

「私はできない!」
って宣言してみろ!

「不安だよー」
って弱音を吐け!


人の助けを借りて
自分一人ではできない
さらに大きな事を成し遂げる・・・
そういう発想を持て!


周りを見てごらんよ?

デキる子
=愛されないキャラ

できない子
=愛されキャラ


だと思わない?

デキる子には、
自分なんていなくても
自分がかかわらなくてもいいかなー
ってなっちゃうわけ。

オレなんて
別に必要とされてないよね!


って思っちゃうわけ。

それじゃあ深い仲になんて
なれないでしょ!

できない子には、
自分が手助けしてあげなきゃいけない!
って思えるし、
自分がかかわることで
あの子を笑顔にして
あの子を幸せにしている!
って実感を得やすいんです。

だから愛されるし、
深い仲にもなれるんです。


てか優等生キャラだと思ってる諸君よ、

オマエは本当に
そんなにデキる
のかよ!

大したことできないくせに
思い上がるな!

もっと謙虚に
アホたちから
学ぶべきだ!

クソみたいなプライドに
しがみついてないで、

素の自分で勝負しろ!



人間なんてしょせん
ウンコみたいなもんなんじゃい!

オマエなんてクソじゃ!

ウンコのプライドとか
ウンコの優越感なんて
アホらしいでしょ?


※ウンコ人生論については
コチラ参照。
 ↓↓

性的な暴走後に彼が落ち込んでしまった


最後にひとつ

弱さをさらけ出せるってことが
本当の強さなのだと知れ!



かのソクラテスも言ってるじゃん。

無知の知

ですよ。

「優等生キャラ」
「デキる子キャラ」
「いい人キャラ」
「マジメキャラ」は
その仮面を脱ぎ捨ててほしいです!

自分が弱い存在であることを
実は何もできないんだということを
悪い部分も不まじめな部分もある
おもしろみのあるヤツなんだってこと・・・

要するに
「人間味のあるやつなんだ」
ってことを
知ってもらわないといけないんです。



・・・なげーなw

続きはまた次回w






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!
ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
外見のコンプレックスなんて気にするな!
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛は人を成長させる
「そんなの偽善だ!」にどう対応するか
ボランティアの「動機」はピュアであるべきか
「人に何かをしてあげる」行為は健全か?
「思わせぶりな態度をするな!」にどう対応するか
偽善者だと言われてしまう理由
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2
「孤独」についての補足
人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3
 


 


   

どっちかをクリックしてやっておくれー!
応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね