強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

上手なワガママ・上手な甘え方講座でございます。

嫌なワガママって何がイヤだって、

相手の行動を規制したり禁止したり、
相手になにかを強制的にやらせて
欲望を満たそうっていう
意図が見えるところですよね。


「一緒に行ってくれないとヤダ!」

とか

「ほかの女と仲良くしないで!」

とかね。

そういうのが嫌なわけですわ。


ワガママを言うなら
相手の自発的な行動を促すような
言い方にすべきです!


基本的には

素直に自分の気持ちを話す!

ここに尽きると思います。


たとえば相手から

「ジュース買ってきて!」

って言われたとしましょ。

イラッとくるでしょ?
テメーで買ってきやがれ!
って思うでしょ?


ところが

「あー、のど乾いたなー!」


って言われたらどうでしょう?

そんなに嫌な感じはしないでしょ?

これは別に相手に何も要求してないよね?
強制もしてないよね?

単に自分の状況を声にしただけですからね。


ところが相手は
無視はしません。

自分のために考えてくれるわけよ。
で、だいたい
解決策を提示してくれるわけよw

男性って生き物は
問題への解決策を提示できてナンボみたいなとこあるからねw
ここは男性の習性に乗っかりましょう。

解決策・・・・・まあこんな感じだよね。

「あー、じゃあマックにでも寄る?」

「え?じゃあジュースとか買ってこようか?」


みたいなね。

これは、あなたのことを考えて
彼なりに出してくれた案なわけよね。

その自発的な行動に
その思いやりに
「愛」を感じることもできるわけw




まあ、提案が魅力的じゃない場合もあるよね。

「あの公園に水飲み場あんぜ!」

とかねw

・・・ま、この時点で、
愛はないなと思ったりもするわけよねw

また、解決策を提示してくれない場合もあるよね。

「で?どうすんの?」

みたいなねw

そんなときはしょうがないので
要望を言いましょう。

「どっかに座って、自販の缶コーヒーとか飲めればいいかな」

「スタバとかあったら入りたいなー」


みたいな。

あくまでも決めるのは彼!!

最後は彼に決めてもらいます!!




この論理、
恋愛を通じて言えることです。

告白もキスもなんでも
女性がちゃんとお膳立てをして
最後は男性にしてもらう!

それが大事なのだ!




次回も
上手なワガママ・上手な甘え方講座の
続きをお送りする予定でーす。










読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
自意識過剰をなんとかしないと!
現実の自分、等身大の自分を受け入れろ!
嫌われる自分を受け入れろ
恥ずかしがらずにやりたいことをやれ!
現状を受け入れて戦略を考えろ!
みんなに感謝して自信を持とう!
自分のキャラに合わせた戦略を
明るくやれ!堂々と行け!
イタズラと意地悪といじめ
自己紹介は自己プロデュースだ!
欠点こそが魅力で、短所こそが個性だ!
欠点や弱点こそが、親近感の源だ!
欠点や弱点は大きな可能性を秘めている!
欠点や弱点を明るく受け入れろ!

ブスだとかデブだとか、そんなの気にするな!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行 




 新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
好きな人との出会いのきっかけは?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=79651




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね