恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛の定義シリーズです。

「愛」について語っておりますー。

さて、

行動は感情を呼び起こす原動力になる

って話の続きです。


このブログの読者は
少なからず恋愛に興味を持ってる子たちだろうから
あまり該当者がいなさそうだけど
世の中にはいっぱいいますよね

今まで恋愛とかしたことない!

恋愛なんてとんとゴブサタ!


っていう人。

ま、

うまく恋愛ができない!


って人も含めて、
ちょいと読んでみてくださいませ。



◎恋の始まりは「感情」から?

恋愛っていうと、みんな
「好き!」っていう気持ちがわき上がってから
相手に恋をしてからって
考えがちです。

ああ!あの人のこと、好きかも!


って思ってから
どうやって仲良くなるかを考えて、
悩み苦しみ、
勇気を出して行動に出る・・・

ああ!あの人のこと、好きかも!


って思えない限り
その人に興味も持たないし
何のアプローチもしないし
特になんのかかわりも持たない・・・

これが普通のスタンスだよね。

しかし!

私はそこが間違っていると思うんです。

まあ別にこれでうまくいってる人は
いいんですよ。

これでうまくいってない人たち!
アータたちは
ちょっと考え直さないといけないと思うよ。



◎「好き!」って気持ちから始めるからうまくいかない!

恋したことがない!

恋から遠ざかってる!


って人は
そもそも異性に対して
「好き!」って気持ちになりにくいわけでしょ?


うまく恋ができない!

って人は、
「好き!」って気持ちが
暴走しちゃうわけでしょ?
うまくコントロールできないわけでしょ?


「好き!」って気持ちからの行動は
ある意味

下心ミエミエじゃん!!

ってことにもなりがちで
警戒されやすいってこともあるしね。

やり方がヘタクソだと
その時点で拒否られたりもするさね。


というわけで

「好き!」って気持ちそのものが
恋愛を進展させる障壁になってる部分は
大いにあると思うんです。

要するに
「好き!」って気持ちが起こってから
行動するっていうのは
いろんな意味で
けっこう難易度が高いよ!って
言いたいわけですよ。

そこで、

発想の転換をしてほしいんです!




・・・って、
導入部分だけでこんなに長くなってしまった・・・
これじゃあ、なんのこっちゃわかりませんよね??

というわけで
次回に続きますーw










※検索してなんとなーく

このブログにたどり着いたみなさん!


ほかにも役立つ記事はあるはず!!

この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


恋愛相談の一覧 へ行く


 



※読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



★★関連記事

「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?
「恋人として好き」と「友達として好き」の区別
「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について
「好き」の反対は「嫌い」ではない
最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ
「恋」とは?「恋」の定義
「本当の恋」「本物の恋」とは?
恋は3段階に分けられる
恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!
「本当の恋」は幸せの爆発だ!
恋は幻想であるけれど

相手に好きな人がいる場合(恋はバトルロイヤルだ!)
相手に好きな人がいる場合(そこに「愛」はありますか?)
結婚に「恋」は必要ない!
結婚に「愛」は必要だ!
恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

努力しても恋はできないが、努力すれば愛することはできる
「永遠の愛」について
行動は感情を呼び起こす原動力になる
お見合い結婚に恋愛はないのか?
 

 





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る
 




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね