【恋愛相談】フラれた彼女のことをあきらめきれない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


なんか切羽詰まってるらしくて
早く返事くれ!早く返事くれ!って言われたので、
順番を飛ばして載せます・・・。


順番をお待ちの方
申し訳ありません <(_ _ )>
 


-----------------------------------------------

●自分の年齢
16歳、高校1年

●相手の年齢
16歳、高校1年

●相手との関係
クラスメイト。

●相手との親密度
7月入った頃からですね。
学校の行きも帰りも一緒に行き、2人でデートも数回し、
お祭りも一緒に行ったり、良い雰囲気の時もあった。
(5月中旬ぐらいからLINEを2人でしてました。で、7月入った頃に告白してという雰囲気になり、3週間くらい続きました。)
告白してという雰囲気が出ていたのは分かっていたのにその時に自分が告白出来ずに、
そこから、テストや合宿などがあり2・3週間直接会えなくなり、
さらに夏休みに入って、3日前にメールで告白してしまいました…。
で遅かったと言われ、
その返事をし、それからは全く連絡をとってません。
で、今になります。
ここ3日、何にも気力が湧かなくて。
自分が言わなかったことが悪いってことは分かってるんですけど。


●具体的な相談内容

もう相手は完全に忘れてると思います。
脈はもう完全ないことは分かってます。
けど、分かってるつもりでも、やっぱり少し期待してしまうんです。
ダメダメってことは分かってるんですけど。
告白しといて何やねん。って感じですよね。
すいません。

もう可能性は完全にないのでしょうか。
今後どうしたらいいのでしょうか。

何も現状代わってないのに、また何か言ってしまいそうです(>_<)
何か相手とチョットLINEしただけで忘れれたと思ってた感情が蘇ってきちゃって。
夏休みが開けるまで何もコンタクトとらない方がいいんでしょうか?

すごく自分勝手なんですが、
早めにお願いしたいです。自分を止められなさそうで。(>_<)

文章下手でごめんなさい。

 ------------------------------------------------

注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ


注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意ビックリマーク!!注意

  
 



恋心が暴走しちゃって
ワタワタおろおろしてて
地に足が着いてない状態
ですな。

あなたへのアドバイスったら
コレしかないだろ。


いいから落ち着け!

www



あなたは
自分自身と二人の現状を客観視して冷静に分析したり
相手の状況を深くおもんぱかったりして
相手重視の行動を考えないといかん!

その辺が欠落してるから
自分勝手に右往左往してるだけに見えます。



だって私、
この相談の文面を読んだだけで

配慮に欠けるメンドクサイヤツだなー!

って思っちゃったもんなーw



あなたは男性?女性?

そこからわからないしw

で、日本史の年表みたいに事実関係が並んでるだけでさ、
結局は

最初イイ感じだったのに
告白のタイミング逃して
いざ告白したらフラれた!
フラれたけど忘れられない!
どうしよ!どうしよ!


ってことしか書かれてないじゃん。

具体的に何があったのかが
サッパリわからないし!
彼女がどんな状況なのかも
サッパリわからない!

これで何をどうアドバイスしろと?

私はあなたのことも
その彼女のことも一切知らないんだよ?


だから、相談するにしてもさー
読んだ人に自分の状況をわかってもらえるように
そして自分が望むような回答をしてもらえるように
ちゃんと説明をしないといけないでしょう?


そういう
こまやかな配慮が
なさすぎる!!



以下、細かいダメ出し&私の意見ですw



◎メールで告白なんてアリエナイ!

告白については過去記事を参照のこと。
 ↓↓
 告白の作法(取扱注意)
告白は相手にさせるものだ!
すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
  告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法
10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女像
こんな告白はダメでしょ?
 

・・・この辺の過去記事を読んでるなら
こんな相談送ってこないと思うのだが??

その辺も私をイライラさせるw

さて、それはさておき、

私なら、
メールで告白してきた時点で
その人、アウトです。


たとえ私自身が

「いいかも!」

って思ってた人でも
それだけでもう

「あ、コイツはないな!」

って思えます。


なぜって?


メールで告白してくるってことはですねえ、

直接言う勇気なんてないから、
とりあえずメールでいいかあ~。
メールならアイツの反応とか直接感じなくて済むし
楽だもんね~!

ってことだよね。

てことは、

大事なことから逃げる人

大事なことを軽く考える人


って証明だよね。

もしくは

軽く遊ぼうぜ的なノリで言ってみただけ~

ってことか、どっちかでしょ?

どっちにしても
失礼極まりない。


完全にナメられてるとしか
思えないじゃん!



大事なことは
ちゃんと相手の目を見て、
直接言わないとね!!

メールでは真剣さなんて
絶対に伝わりません。

そこがわかっていない時点で
私なら「ごめんなさい」です。



◎フラれた後の行動が大げさでメンドクサイ

相談文の後半部分がなんともイタイ・・・

もう相手は完全に忘れてると思います。
脈はもう完全ないことは分かってます。
けど、分かってるつもりでも、やっぱり少し期待してしまうんです。
ダメダメってことは分かってるんですけど。
告白しといて何やねん。って感じですよね。
すいません。
もう可能性は完全にないのでしょうか。
今後どうしたらいいのでしょうか。

何も現状代わってないのに、また何か言ってしまいそうです(>_<)
何か相手とチョットLINEしただけで忘れれたと思ってた感情が蘇ってきちゃって。
夏休みが開けるまで何もコンタクトとらない方がいいんでしょうか?
すごく自分勝手なんですが、
早めにお願いしたいです。自分を止められなさそうで。(>_<)


・・・

まあこれを彼女がどこまで理解しているかはわかりませんけど

こういう雰囲気が感じられたら
私なら、

ドン引きしますw

割と軽い感じで仲良くしてただけなのに、
なんでそこまでになれるんだよ??ってね。

だってだって!流れとしては、

1.なんかオレたちイイ感じだよね~
   ↓
2.そうね~イイかもね~
   ↓
3.じゃあ付き合おうか?
   ↓
4.え?ごめんなさーい!
   ↓
5.うそ!マジかよ~


って感じであるべきじゃない?

なのに突然5の段階で

「オレはオマエが忘れられねえええ!」
「オレはもうダメだああああ!」


って突然重くなられてもさあ・・・。



◎彼女の雰囲気と立ち居振る舞いから想像を巡らせろ


この相談文の文面からじゃなんとも言えませんが、

彼女もあなたと同類で、
自分のことしか考えていないタイプに思います。

7月中はあなたのことを

「イイかも!」

って思っていたけど
あなたからのアプローチが足りなかったとかいうことも含めて
あなたに物足りなさを感じて

「こりゃダメだわ!次の人見つけよ~っと!」

ってことで、
気持ちが変わってしまったんだと思うのね。

ただそれだけのことだと思います。

だから、嫌われてはいないと思うよ。

なのにあなたは、
告白してフラれたくらいで、

「もう完全に終わりだああ!!」

って狼狽しちゃってるわけよ。


全然終わりじゃねえし!

てか

始まってもいねえし!!

www

しかし!

この告白後のあなたの体たらくを彼女が知って
嫌いになっちゃってる可能性は
なきにしもあらずだがな。



◎友達に戻ってじっくりアピールする


じゃあどうすればいいかってところです。

彼女のようなタイプには効かない作戦かもしれませんが、

友達に戻ってじっくりアピールする

これしかないでしょ。

7月の出来事は基本的に

フィーバー状態
(熱病にかかった状態)

だったんだと思うよ。

お互いがお互いの理解度を深めたとは
到底思えないわけ。

そんな心と心の交流なくして
恋愛は始まらないわけでさ。

結局は

ノリでそうなった

ってだけでしょ?

そんな状態なのにアタフタしてたんじゃ
カッコ悪いですよ!

狼狽してる感はおくびにも出さずに、
冷静に友達付き合いをするがいい。

そもそも軽いノリで短期間盛り上がっただけなんだから

「ゴメンゴメン、オレもノリで告白なんてカッコ悪いことしちゃってさ!」

みたいな言い訳をすれば
簡単に水に流れるようなことですから。

ま、「酔った勢い」と同じですからw

だからまあ、

軽く謝罪して、
また遊ぼうよ!って言えば
OKなんじゃないの?


というわけで冷静に頑張れ!



・・・・中途半端な質問にもちゃんと答えてあげて、
私ってエライなあ・・・とつくづく思うねw

ま、それもこれも
読んでくれてる人がいるからですよ!!







読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

リンク・引用・紹介について を見る



 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね