10代は「告白」がキッカケになりうる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

うーん・・・。

本当はこんなこと書きたくないんですけども、
リカバリー術を語る上では
欠かせないところなんだよなー・・・。

というわけで、

不本意ですが、
載せます!!


主要読者が中高生みたいだから
いいかあー!
ってことで、

開き直ります!w

大人の人たちは
参考にしないヨーニ!




◎中高生の告白は、軽い!

今までさんざん告白の意味を
重々しく語ってきましたけど、
中高生に限って言えば、

告白って、
割と軽いもんなんですよね。


なんていうかなあ、
「告白」っていっても
前に「告白には2種類ある! 」で話した
告白の2種類の意味のうちの
1の「あなたが好きだと伝えたい」
ってところが大きくて
2の「付き合ってほしい」
っていうのは現実味がないというかね、

相手に好意を伝えられれば満足!

みたいなところがあるじゃない?

多少押し付けがましさはあるにせよ、
それはある意味、

アピールの一環


ともいえるわけですよ。

アピールの一環ですから

フラれたところで
落ち込む必要なんてないわけ!


そもそも

「あなたが好きです!」

って告白に、
断るも受け入れるもクソもないわけだから
フラれるもフラれないもないわけだしねw



◎相手の恋愛偏差値が低い場合は効果的

10代ってね、

男子と女子の恋愛偏差値が
天と地ほど差があるんです。



女子はそれこそ幼稚園くらいから
「恋愛」とか「結婚」
ってものにあこがれを持って過ごしてるわけ。

マンガとか小説とかも
恋愛モノが小さい頃から好きで
読みあさるでしょ?
それで疑似体験を積むわけ。

そんなこんなで女子は
心の動きに敏感にもなるし、
恋愛観とか恋愛の理想像とかも
ある程度出来上がっているんだよね。

女子は、小さい頃から、
恋愛の英才教育を受けてるって
思ってください


それに比べて、男子は
いくつになっても

「オレは戦うぜ!」


っていうのが好きなんだよねえ・・・。
ずーーーっとウルトラマンだのワンピースだのを見てるわけだし、
ずーーーっとベイブレードだのサッカーだのをやってるわけで、
恋愛になんて、
大して興味を持たずに思春期を迎えるわけ。

だから「恋愛」なんて
現実感ないわけ。
全然身近じゃないわけ。
モヤーーーっとしたイメージしかないわけ!

恋愛の疑似体験を積んでるわけでもないから、

細かい心の動きなんて
当然全然
まったくサッパリ
ワカラナイわけ!

ナニをどうしたらいいのかも
 当然全然まったくサッパリ
ワカラナイわけ!


だからじわじわアプローチなんてしても
気づいてもらえなかったり
友達としか見てもらえなかったりするんだよね!!

そこでガツンと「告白」とかブチかますと、
否が応でも、
恋愛と向き合わざるをえなくなるわけですよ!



◎「告白」で相手の意識が変わる!


というわけで、
10代においては
告白っていう手段が効果的ではあるわけですよ。

恋愛偏差値の低い男子は
告白されてはじめて
相手のことを
「女」として意識し始めたりするわけよ。


「女として意識させる」っていうのは
とても大切なことです。

でないと仲良くなっても
友達止まりになっちゃうからね。

告白することで
相手に恋愛感情が芽生えるってことは
けっこうあることなんですよ。

相手を覚醒させる手段として
「告白」は使えるといえます。



◎再告白の成功率は高い!


またさらに中高生を調子づかせる記事を書いてしまうんだけど、
いいのだろうか・・・。

まあざっと今まで書いてきたことを考えると、

告白が失敗したところで、
気に病むことはない!

ってことです。

告白もアプローチの一環だって考えれば

再アプローチも全然アリなわけです。

で、告白したことで
相手が自分を異性として見てくれるようになるかもだし
相手の恋愛感情に火をともす結果になることもあるわけだし

結果として
再アプローチの成功率は
どうしても上がります。

どこで見たのか覚えてないんですけど
ある調査によると、

1回目の告白の成功率は25%
2回目の告白の成功率は40%

だそうですよ。

1回フラれてるんだから
失うものなんて何もないじゃない!

もう1回チャレンジしたれ!!
精一杯アピールしたれ!!





注意注意注意

ちょっと上げすぎたから
最後の最後にまた落としておくかなw

今回の記事を読んで調子づいてるみなさん。

よく考えて!

・相手の恋愛偏差値が高い場合は当てはまらない

・重々しい告白をした場合も当てはまらない


ってことでもあるわけですよ!!!
そこんとこは注意が必要です!!!




・・・さて、次回はいよいよ
どうやって再アプローチしていくか
ってところの具体例に突入しようかな
と思っています。

お楽しみにー。



★★関連記事★★
告白して、フラれたらどうするか

告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね