告白には2種類ある! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

お待ちどおーー。


さて、
告白が失敗したらって話をしていくわけですけども、
その前に、

告白には、2種類ある!


ていうか

告白は、2分割できる!

ってことがわかってない人が多そうなので、
失敗の分析をする前に、

もう一度告白の定義と意義を
押さえておきましょ!

なんかまた、
長くなりそうな予感w



◎告白を定義すると


これ、前にもココ で書いてるんですけど、

そんときはさらーーっと流しちゃったので、
今回は詳しく書くねw

その2種類っていうのはこういうことです。

1 私はあなたが好きですと言葉にして相手に打ち明けること

2 恋人として付き合ってほしいと相手にお願いをすること


この2つです。

「告白する」ってことは
この1と2をやらないと
いけないわけです。



ここら辺がごちゃごちゃしてるわけですよねー。

1しかやらなかったり、
2しかやらなかったり、
1と2を同時にしないといけないと信じこんだり・・・。

というわけで、
まずは私の考える

理想的な告白のあり方

を見ていきますか!



◎理想的な「告白」のあり方

さて、私が何度も

「告白は相手にさせるもんだ!」

って言ってるのは
細かく言うとほとんどは「2」の告白をさしています。

男性に「オレの意志で手に入れた」って
思ってほしいからね。
付き合うことへの責任を感じてほしいからね。

男性は、
自分が苦労して手に入れたものでないと
大事にしない傾向があるから、
そこまで持っていきたいって
思惑もあるわけです。



で、「1」の告白なんですけども、
考えてほしいのは、

好意は、
言葉で伝えなくても、
行動で伝えることができる


ってところです。

だからこそ、
アピールなんですよ!

アピールを繰り返せば
好かれてるってことは
十分わかってもらえますわいな。

アピールとは、
やんわりとした
「告白」にほかならないんですよ!

アピールしてると
相手の反応も
わかるじゃん。

それはある意味
「告白」の答えだともいえるわけですよ!



そこそこ反応がいい場合は
どんどん二人の恋愛の温度を高めて行けるので
告白の温度に持っていけるわけですよ。

もうほとんど付き合ってるも同然の
状態になったりするからね。

ここまでくると、
お互いにジワジワ告白し合ってる感じになるから

もはや「告白」なんて
「形式的な確認作業」
みたいなもんさw


「これからは友達としてじゃなくて恋人として付き合っていこう!」

ってね。

わたしは、
付き合うなら、
こういうパターンがいいです。

ていうか、このパターン以外はダメだな!



さて、相手の反応がよくない場合もあるわけだよね。

それについては、
告白の失敗分析と同じプロセスが必要なので
それについては次回の記事をご覧ください。

というわけで、
お楽しみにー。





最後にもう一度まとめますが、

てか何回言うんだ?って話なんですけどもw

いきなり告白するっていのは

なーーんも準備せずに
入試を受けるようなもんですよ!ええ。



やっぱ、大学といえば東大だよね!!

とかって勝手なイメージだけで
自分の実力も知らずに
受ける大学のレベルも知らずに
入学試験なんて受けて

合格できるわけねーじゃん!!

そんなやつ、
はなからダメじゃん!


アピールは
毎回模擬試験を受けてるみたいなもんなわけですよ!


そこで何度もA判定を取れれば
合格できる可能性は高いとわかるし、

低い判定だったら、
もっと努力しないといけないってわかるでしょ?

で、努力しても努力しても判定が上がらなかったら
志望校を変えないといけないかな・・・ってわかるわけよ。


恋愛だって同じだろ!
と言いたいわけです。



あれ?
このたとえが
もしかして
一番わかりやすいか??







★★関連記事★★
告白して、フラれたらどうするか


告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4



トップページ へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね