再アプローチの前に、冷静になれ! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

告白が失敗した後に
それをどうリカバリーしていくか
具体的な方策を述べていこうかのう。

まずは、
熱に浮かされて
見えなくなっていたものを
ちゃんと見つめてみよう!
ってところからです。



◎敗因分析なくして次の成功はない!

告白が失敗して落ち込むのもいいけどさあ、

無駄に落ち込んでてもしょうがないでしょう??

次こそは成功したいと思うなら
敗因を分析して反省しなさいよ!!

ってことです。

なぜに告白が失敗したのか
ちゃんと考えてみましょう!


考えられる原因をざっと列記しますね!

●告白の方法がまずかった

●告白のタイミングが悪かった

●相手の温度に差があった

●相手に好きな人がいた

●相手のタイプじゃなかった

こんな感じかな。

それぞれの細かいところを解説していくと
長くなるので、次回以降に回します。

というわけで、まずは話を進めますね!



◎一度スッパリあきらめる!

これが大事!!

フラれたんですから
その事実をしっかりと受け止めて
とにかく一度あきらめましょう!



アプローチもしない事!!

ここで「でもあきらめられないーー」って感じで
未練タラタラでダラダラとアプローチを続けると、

鬱陶しいやつだな!


って思われて、
嫌われてしまいます。

最悪ストーカー視されますよ。

フッてもフッてもあきらめないで
ガンガンアプローチしてくる人を
私は

恋愛ゾンビドクロオバケ

と呼んでますw

こうなったらもう嫌悪感以外の感情はなくなるからね。
気をつけなはれや!


あきらめてアプローチしないといっても

無視したり避けたりしたらダメだよ!

昨日まで好きだ好きだと近寄ってきてたやつが
フッた瞬間、無視とか、

逆ギレかよ!!

って感じに思うので、
ガクッと評価が下がります。

というわけで

アプローチもせずに、
無視もせずに、避けたりもせずに
周囲の男性と同様の扱いをするようにしてくださいね。




◎冷静になると見えてくるものがある


一度スッパリあきらめて、
なおかつ敗因分析なんてしてると

気持ちが冷静になってきます。

そうすると、

自分が浮かれてて
周りが見えなくなっていたこととかが
見えてきたりします。


たまに、

あれ?私、なんでこんなヤツ好きになったんだろ?

とか、

好きだ!って思ってたけど、ちょっと違うかも・・・。

とか思うようになったりもするわけ。

そうなったらそうなったで、
次の恋愛を探しにいきましょう!



◎相手の恋愛の芽が育つのを待つ

自分のことを「好きだ!」って言ってくれた子ですから、

フッてしまったとしても
彼はあなたのことを
意識するようになります。


でも、自分がフッてしまったことで
あなたからの好意が感じられなくなると
とたんに寂しくなる・・・・。

そういうもんです。

たとえばさ、想像してみて?

子犬がね、
自分にすっごくなついてくれて
もう終始
キャンキャンキャンキャン
ベロベロベロベロ寄ってきてさ、
なおかつふざけてちょっと噛んできたりしたときに
もう鬱陶しくて、
「コラ!やめなさい!」
ってバシッとたたいたとするじゃない?

そしたらそっからその子犬が
全然自分に近寄ってこなくなった・・・・

この感覚に似てると思うんだよねw

こうなると
今度は自分のほうから
子犬にちょっかい出しに行きたくならない??


そのためにはやっぱり

行動を抑制する期間が
必要なんです。


この期間は、
相手が

「おー、これで鬱陶しさから解放されるぞ!」
「・・・あれ?ちょっと寂しいぞ」
「あいつ、なにげにカワイイとこあったよな・・・」
「なんかオレ、あいつのこと気になってんな?」
「え?もしかしてオレ、あいつのこと好きになっちゃった?」


みたいなことを考える期間とも言えます。

恋愛の芽が育つのを
ちょっと待ってみましょう!



会えない時間が
愛育てるのさ
(by 郷ひろみ)

ですよw



ちょっと長くなっちゃったので
励ましコメントは次回に回しますw







★★関連記事★★
告白して、フラれたらどうするか

告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

10代は「告白」がキッカケになりうる

告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね