男性は1つのことにしか集中できない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

告白の敗因分析のことを
詳しく書こうかなーってことで
「タイミング」の話をしようとして、
ふと思ったの。

男性って生き物の性質を理解していないと
わかってもらえないんじゃないか?


ってね。

ってことで、
ちょっと唐突かもしれませんけども
男性論を書いていきますね。



◎男性が集中できるのは一度に1つだけ!

ここをまずはわかってほしいと思います。

男性は
1つのことにしか集中できない
性質があります。


仕事をする!
ってなったら仕事一辺倒!
部活に打ち込む!
ってなったら部活一辺倒!
趣味・・・たとえばゲームを攻略する!
ってなったらゲーム一辺倒!

そのほかのことは考えられなくなります。

まあ、
考えることはできるんですけど、

どうしても「片手間」になるんです。



◎女性はスマホ、男性は専用マシーン

機械にたとえると

女性はスマホみたいなもんです。


思ったときにすぐ
写真も撮れて、
ゲームだってできて、
音楽だって聞けちゃう!

それぞれの機能はそりゃあ劣るけど、
パパっとできちゃうのがいいよね!


それに比べると

男性は専用のマシーンを
いくつも持ってる感じです。


写真が撮りたいときは一眼レフカメラ
ゲームするならプレステ3
音楽聞くなら高級ステレオ・・・。

どれも一流の機能を持ってるわけですけど、
機動性には欠けるでしょ?
すぐに使えないでしょ?


音楽を聞くには
家に帰らないといけないじゃんねw



◎男性の事情もわかってあげようよ!

女性はね

どうして返事くれないの?
メールなんて3分もあれば打てるじゃん!

って男性を責めますよね。

このフレーズ、よく聞きますよねw

しかーーし!

男性の感覚的には、
「仕事」っていう機械を終了させて片付けて、
「恋人」っていう機械を引っ張り出してきて立ち上げて・・・
って感じなのです。

で、メールを打ったところで、
また仕事に戻らないといけないですから、
今度は「恋人」っていう機械を終了させて片付けて、
「仕事」っていう機械を・・・

こんなの、3分でできるかい!!
てか、やってられるかい!!



◎仕事とか部活とかが大変だと、恋愛なんてできない

そんな感じですから、
仕事とか部活とか趣味とか
打ち込まないといけないものがあったり
全力を出さないといけないものがある場合、

男性は、
恋愛なんてマトモにできなくなります。


だからそんなときに告白なんてされても、
受け入れる余地がないので、
断るしかなくなってしまいます。

たとえ付き合えたとしても
打ち込むべきものがほかにあると
恋愛はおろそかになりがちです。

その恋愛が
打ち込むに値しないと判断されれば
おざなりな対応になるわけです。


そこを女性がわかってあげられるかどうか
受け入れられるかどうかなわけですよ。



相手の状況もタイミングも考えずに告白して自滅したり、
彼が大切にしているものをわかってあげようともせずに
反応が悪いとウジウジ悩んだり、逆ギレしたり・・・。

そこに「愛」はあるのかい???



◎ゆえに「男性に告白させる」のがイイ!

いくらタイミングを見計らっても
彼の意識がどうかなんてわかんないですよね。

だからこそ
その判断は
彼自身にゆだねるわけですよ。


男性に告白させるようにお膳立てだけしておけば
彼自身が恋愛に打ち込めない状況下にあるなら
告白なんかしてこないわけです。

逆に彼に告白させることで
恋愛モードに入ってもらう、
恋愛に集中してもらえるようにも
なるわけです。


だって自分で
「恋愛開始!」って
スイッチを押したんだからね。


どうどう?
わかってもらえるでしょうか??






★★関連記事★★
告白して、フラれたらどうするか

告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得


告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4





トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね