【恋愛相談】好きな人に彼女ができちゃった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

本日の相談だよおおん。

中学生カップルが長続きしないワケも
ついでに語ってます。


------------------------------------------------

どうもです★
中1の13歳です

私の好きな人は.同じクラスにいて.
前まで学校違ったにしては仲はとてもいいです

ふつうに相手から
「絆創膏ちょうだい」や
「シャーペン貸して」などホントに
ふつうに言われます(・ω・)

そして最近噂というか友達から聞いた話なんですけど.
彼女ができたらしいんです(:ω:)

それがすごくショックで
2日間くらい落ち込んでいました(:ω:)

3日目に思ったことなんですが
友達として仲良くするか
彼女交代の勢いでなかよくするか迷ってます

どっちにしたらいいんでしょうか

------------------------------------------------

中1なら、

友達として仲良くしつつ
ちょっと待ってたらいいだけだと思うよ。

そのうち別れるだろうからw

中学生のカップルで
1年以上何事もなく
ずーっとラブラブなまま付き合える確率って
相当低いと思うよ。

というわけで

タイミングが来るまで、
友達の位置から
虎視眈々と彼女の椅子を
狙いましょう!



ついでだから、

中学生カップルが長続きしない原因

を挙げてみるかな。
こんな感じになるかなと。

・お互いがまだ子ども
 →自分勝手だったり、
  感情を抑えられなかったり、
  相手の気持ちをおもんぱかれなかったりね。

・お互いが恋愛初心者
 →好きって気持ちすらよくわかんなかったり、
  だれが好きなのか、どっから付き合うのかもアヤフヤだし、
  付き合うにしてもどうしたらいいのかわかんなかったりするし・・・。
  全部手探り状態ですよね。
  
・できることが限られている
 →遠くまでデートに行ったりはできないし、
  使えるお金も限られているじゃん。
  ケータイを持たせてくれない親もいるしね。

・精神的なキャパが小さい

 →相手のダメなところをどこまでも許せるか。
  白黒つけようとせずに、灰色でいいと思えるか。
  相手の気持ちを受け止めてあげられるか。
  なにかよくないことが起きても動じずにいられるか。
  これ、中学生にはけっこう難しいと思うw

・恋愛感情をうまくコントロールできない
 →好きなのにイジワルしちゃったり、
  恋を暴走させてしまったり、
  嫉妬とかヤキモチに狂ってしまったり、
  不安で不安でたまらなくなって自分で壊しちゃったり、
  相手のことはおかまいなしに性的な方向に走ろうとしたりね。

・お互いの成長のスピードが違う
 →中学時代はすんごく成長する時期なので、
  突然相手が子どもに見えたり、
  不釣り合いに思えたりするですよ。

・目標や好みなどがコロコロ変わる
 →成長も早いから大事なものとかが変わるんだよね。

・一緒にいられる時間が短い
 →休み時間は短いし
  友達関係もあるからずっと一緒にはいられないし
  夕方には家に帰らないといけなかったりするじゃん。

・卒業というタイムリミットがある
 →卒業してしまうと、さらに会える時間がなくなり、
  生活圏や行動パターンも違ってくるので、
  遠距離恋愛的な状態になります。


さあ!
キミタチは
これを乗り越えられるかな???











※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね