こんな告白はダメでしょ? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

告白失敗シリーズで
まだ語ってなかった、
敗因分析についてです。

今回は告白のやり方がまずかったんじゃないの?
って話です。



◎ノープランの告白なんて論外!!

まあ基本的には過去記事をご覧いただきたいですけども、
告白には作法があって
そこに至るまでにはちゃんと段階があるんです。
伝えないといけないことは2つあるんです。

その辺をまずは
考えないといかんよね。


ま、考えれば考えるほど
簡単に告白なんてできなくなるでしょうけどもw


ていうか
告白する子って、
往々にして、

なーーんも考えてない!!


何も考えずに、
ノープランで気合と勢いだけで
突っ走っているのです。

当たって砕けろだよ!

とか言って

本当に砕け散るわけですw

アホかとw



◎変に重々しかった

ここは相手との「温度差」が関係してきますが、
(温度差についてはコチラ→恋愛は「温度差」に気をつけよう!

彼があなたのことをなんとも思ってない場合とか
軽い付き合いを望んでいるのに、

10年間、あなたのことを一途に思い続けていました。
私にはアナタしかいないんです!
アナタのなにもかもが、全部好きです!!
私と付き合ってください!
ていうか私と結婚してください!!


みたいな勢いで来られたら
引くっしょw



◎逆に軽すぎた

逆パターンで、
けっこう彼が古風な考え方で
遊びでなんて付き合えない!
付き合うなら結婚も視野に入れて考えないとダメだ!
みたいなタイプなのに、

あんた結構カッコいいジャン!
今彼女とかいないんなら、
あたしたち付き合ってみない?
そんな難しく考えないでよー!
ノリだよノリ!


みたいなんだったら
引くっしょw



◎いざ言おうとしてわけわかんなくなったw

これ、ノープラン告白の9割を占めると思うなw

二人きりになった瞬間に恥ずかしくなって
もう勝手に口が動いちゃってカラマワリ・・・w

・話が異常に長くなっちゃった

・結局告白なのかなんなのかわからなくなった

・「好きです」って伝えるだけで終わってしまった

・「別に無理なら無理でいいの!」とか余計なことを言ってしまった。


みたいなヤツね。

逆に口が動かなくなって
グダグダになるパターンもあるよねw

こういうのって、

聞いてるほうもどうしたらいいのか
わかんなくなるんだよ!



◎告白の手段の問題

メールで伝えたとか、
手紙だけで伝えたとか、
友達に伝えてもらったとか、

ダメです!!


これらは
あなた本人が本当にそう思っているのか
確証が得られないじゃん!!

やろうと思えば
他人があなたを語って
イタズラできるからね!


また、

これらの手段は
「リアルな気持ち」まで
伝えるものではないわけです。


だから、
軽いのか重いのか、
遊びなのか本気なのか、
そこもわからないわけ。

そんな告白、
コワくてOKなんて言えないでしょ!



◎告白のタイミングが悪かった


タイミングって
すごく大事ですよ!

たとえば、相手があなたのことをちょっといいなって思っていたとしても
以下のような感じだったら、
タイミングの悪さだけで、断ってしまいかねません。

・今は仕事とか勉強とかがあって、恋愛に打ち込める状況にない
・失恋したばっかりで「恋愛なんてコリゴリ」って思っていた
・もうちょっと友達関係を続けたい
・周囲に人が居て、恥ずかしくてOKと言えなかった
・まだ付き合うとかそういう気持ちになれなかった

 
タイミングさえ合えば
可能性はあったはずなのに・・・
モッタイナイ。


次回は別の敗因について書くかなー。





★★関連記事★★ 
告白して、フラれたらどうするか
告白には2種類ある!
告白が失敗したという意味
告白を断られた後の態度
告白失敗後、以前の関係に戻るための方法

10代は「告白」がキッカケになりうる
再アプローチの前に、冷静になれ!
フラれてからのアプローチの心得
男性は1つのことにしか集中できない



告白の作法(取扱注意)

告白は相手にさせるものだ!

 すべての恋愛は片思いから始まる
片思いからのアプローチ
恋は「思い込み」で始まるけれど
「片思い」は「過多思い」「方重い」じゃいけない!
恋愛は「温度差」に気をつけよう!
片思いから両思いになるために必要なこと
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
友達から恋人になるための方法
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと)
バレンタインデーの攻略法(渡す前に考えておくこと2)
あいまいな告白で逃げ場をつくる(バレンタインデー必勝法)
エイプリルフールに告白してしまえ!PART1
エイプリルフールに告白してしまえ!PART2
エイプリルフールに告白してしまえ!PART3
エイプリルフールに告白してしまえ!PART4

 
 

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く







新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね