女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

男女の恋愛観の違いについての続きですー。


「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」


っていう例の
女性側の視点を紹介しておきますー。

女性は、
男性のことを音楽のように扱っているのだー!



◎曲を手に入れたばかりの頃


好きな曲を手に入れたとしましょうよ。

曲って、
手に入れただけで満足!
ってことはないでしょ。


音楽として再生しないと、
どうしようもないよねw

そっからして絵とは違うんだよねえ。


好きな曲を手に入れたら
もう四六時中聞いていたいよね。


たとえ聞いていないときでも
口ずさんじゃったり、

脳内でヘビロテしてるときもあるでしょ?


逆に
聞く機会がなかったり
聞けなかったりすると、
フラストレーションがたまります。

そんなんが続くと、
いくら好きな曲でも
だんだん興味自体が薄らいでいくし、
だんだん聞く気も失せちゃうんです。

聞きたいときにすぐ聞ける!
これが大事なんです!



男性諸君が胸に刻むべき教訓
・付き合うだけじゃ意味がない!
・付き合い始めのヘビロテにちゃんと対応しよう!
・再生回数が命!コミュニケーション&連絡はマメにとれ!
・ほったらかしておくと情熱は冷めやすい



◎後から好きになることも多い


で、曲ってさ、
聞いた瞬間、イキナリ好きになっちゃうこともあれば、
何回か聞いているうちにだんだん好きになることも多いよね。

最初は好きじゃなかったけど、
どっちかといえば嫌いだったんだけど
今となっては大好き!!


ってことも往々にしてあるじゃない?

絵って、そういうことはあまりないんだよねえ。


男性諸君が胸に刻むべき教訓
・最初に反応が悪くてもあきらめるな!
・とにかく相手の近くで曲を鳴らし続けろ!



◎聞き始めた後


好きなのはその曲だけだったはずなのに、
そのアーティストのことに興味を持つようになったり、
ファッションから考え方から

いろいろ影響を受けちゃうことも多いよね。


逆にそうなっていかないと、
「その曲が好き!」っていうのも
長続きしないって面もあります。

部分的な「好き」を
いかに広げていけるか、

曲を含めた
全体を理解してもらって
それを好きになってもらえるかどうか、

そこがポイントといえましょう。


男性諸君が胸に刻むべき教訓
・好きになってくれたポイントだけじゃないほかの魅力をアピールしろ
・彼女をアナタ色に染めちゃえw



◎同時に2曲は聞けない


曲って、
同時に2曲は聞けないよね。

次の曲を聞くにしても、
その曲を終わらせないとダメだよね。


まあフェードイン・フェードアウトの関係で
最初と最後のちょっとだけ
カブる場合が
あるかもしれないけどねw

あ、部屋に曲が流れていても、
その曲に興味がなくなっている場合は、
イヤホンとかヘッドホンを使うと
別の曲を聞かせることはできますけどもねw

でもでも、結局聞いているのは1曲だけでしょ?


男性諸君が胸に刻むべき教訓
・2曲同時に聞かせようとしても無理!
・曲の終わりかけとか、曲が鳴ってないときをねらえ!
・今の曲に興味を失っていたら、聞いてもらえる余地はある!



◎曲を聞きながらいろんなことができる

絵を見るときは
その場にいないといけないし、
絵を見ていたら
基本的にほかのことは一緒にできないよね。

しかーし、

音楽は、聞きながら
いろんなことができる!


BGMみたいにかけておくこともできるよね。

ていうかほんと
好きな曲は四六時中聞いていたいものですよ、ええ。


男性諸君が胸に刻むべき教訓
・女子は一日中相手のことを気にしている
・女子は仕事に趣味に忙しくても恋愛ができる
・とにかく、女子は恋愛を身近に感じていたい



◎一度熱が冷めると元の気持ちには戻れない


ものすごい好きな曲でも
聞いてるうちにあきちゃったり
興味がなくなったり
なんかの拍子に嫌いになったりとかも
するわけです。

ここも絵とは違うよね。

簡単にあきるし、
簡単に嫌いになれるw


嫌いになった曲なんて
もう脳内から存在自体が抹消されて
思い出せないほどになっちゃうじゃんw


たとえ嫌いではなくても

一度聞かなくなった曲って
もうほとんど忘れてしまうよね。


聞かなくなった曲は、
嫌いになったわけじゃないけど、
もう連続性のある「好き」じゃなくてさ、
好きであり続けるわけじゃなくてさ、

「昔好きだったなー」

っていうか

「思い出として好き」


みたいな感じに
変容してしまうのです。

気持ちの中ではもう
「終わってる」わけですよね。

あの大好きだった頃の気持ちには
二度となれません。



気持ちが戻れるのは、

本当ーーーーーーーに、大好きだった曲!

今でも「大好き!」って気持ちが消えていない曲!

その場合のみです。

その場合のみ
急激に昔の気持ちが昔と同じようによみがえります。


男性諸君が胸に刻むべき教訓
・女性は過去の恋愛をひきずらない
・ゆえに男性からの復縁は難易度高し!
・大好きだったのにダメだったって女性が思ってる場合のみ、
 いまだ熱が保たれている場合のみ、復縁が可能




・・・いかがでしょうか?

こっちも深いでしょw


じゃ、次回あたりから
「復縁」について書こうと思っていますが、
まとまるかなあ・・・・。






★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

  男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)

こんなメールが男性を萎えさせる!

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2

男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点



  

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く



新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね