こんなメールが男性を萎えさせる! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

メールに悩む女子たち!


実はあーたたちの
こんなメールが、
男子のテンションを下げているのだ!!


なぜそうなるのか、


今日は
そこに

気づいていただきたい!


本当はもっといっぱいあるんだけど
ちょっと論点を絞って説明しますね!




◎メールは「女子特有の文化」だと知れ


最初に言っておきたいことがあります。


あなたがいつも
女子たちとやっているメールのやり取りを
彼とやろうと思わないことです。


メールは
完全に
「女子文化」
だと思ってください。


女子のメールは
高度なコミュニケーションツールとして
機能しています。


これは一朝一夕に
習得できるものではありません。


ほんと語学に等しいと思うんです。


メールのコミュニケーションを
たとえて言うならば、


女子=英語がペラペラの帰国子女
男子=英語が苦手な中学生


こんくらいの差があると思うんです。


だから、


女子と女子の間の

メールのやり取りは
男子には

チンプンカンプンなんですよ。


以下いろいろダメ出ししてますけど、
基本的には


英語ペラペラの人が

英語が苦手な人に

無意識にやってること


と、ほぼ同じですよ。




◎返信がないのに頻繁にメールを送る


彼から返信が来ないのに
次から次へとメールを送る・・・。


こうなると


もう彼はプレッシャーを感じて
返信できなくなります。


もしくは、


「うざっ!」と思われて
嫌われてしまいます。



英語が苦手だって言ってるのに
毎回英語で話しかけられたら、
あなたもこう思いませんか?




◎質問がやたら多い


返信が欲しいからって、
メールに質問とか疑問とかを入れるパターンがありますけど、


あまり頻繁にそれが入っていると、彼は


「ぜってー返信しろよな!コノヤロー!」

「早く返事しろよ、バカ!」


って意図を感じ取ってしまうので、
逆に気軽に返信できなくなってしまいます。


なおかつ、
返信すべきものが何個もあったりしたら、


もうパニックになります!



何をどう答えたらいいんだーー!!


ってなるわけですw



あなたも、
次から次へと
英語で質問されたら
こうなりませんか?




◎絵文字・顔文字が多すぎる


絵文字・顔文字・デコメ・・・
まあ、かわいいよね。


でもね、男性は基本的に
ゴリゴリに盛ってあるメール
苦手ですよ!!


母音の小文字化とか
ギャル文字なんて
男性は基本的に受け付けませんよ!


イミがワカラナイし、
恥ずかしいし、
それを要求されても困るわけ!


やりすぎには注意してください!



あなたも、
英語のメールに


ASAP


とか


BFN


とか


:-)


とか、
英語メール特有の表現が

ゴリゴリに盛られていたら

嫌悪感を覚えませんか?




◎メールが長すぎる


これこそ英語と一緒で、
長文なんか出されても
読解すんのがめんどくさいんです!!


もう長文ってだけで
イヤになります!


基本的には
スクロールしないで読める程度がいいです。


百歩譲って
ちょこっとスクロールするくらいかな。


まあTwitterじゃないけど
140字くらいが

限度じゃないかなと
思います。




◎話題が何個も入っている


これも長文と一緒ですね。

ていうか長文だから
こんなことが起きるわけよね。


1つのメールは
1つの話題!!


でないと確実に理解されません!


話題が複数あって
質問も複数あったりしたら


最悪です!!


確実に嫌がられます!




どうですか?


英語が苦手だとして
上のことをやられたら、


自分が英語ペラペラだからって
調子にのってんじゃねえよ!!


って思いませんか?


英語が得意な人は
英語が苦手な人の気持ちになって
コミュニケーションしないといけないよなーって
思いませんか?


英語が苦手なら、
日本語とか
相手が得意なもので
コミュニケーションを取るべきだと
思いませんか?



というわけで、


英語が苦手だっていう子に
英語を好きになってもらわないと
いけないわけです。


また、


英語が苦手な人に
負担にならないように気をつけながら
コミュニケーションを取らないといけないわけです!!


それが「できる人」の義務でしょう??


おわかり??




さて、次回はいよいよ
じゃあ具体的にどうしたらいいのよ!
っていうアイディアを、
ちょろちょろっとご紹介しよう!

お楽しみにー。







恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





ペタしてくれてもあんま意味ないので

かわりにコイツラをクリックしてやっておくれー
 ↓↓↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

人気ブログランキングへ

アメンバー募集中

読者登録してね