メールをブログだと思え!(男性とメールするテクニック) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

はい、昨日の続きです。

いよいよ
男性とメールのやり取りをするために
具体的にどうやっていくかってところを
書いていきますね。



いろいろ書くつもりですけどね、
ほんと、人それぞれ違いますからね。

なかには女子と同じような
高度なコミュニケーション能力を備えつつ
メールが大好きっていう
すばらしい男性もいますし、

本当はメールが嫌いなのに
あなたに好かれようと思って
頑張って付き合ってるがゆえに
問題が見えづらい人もいます。

また、

メールは嫌いじゃないけど
オマエのことは嫌いじゃ!


ってパターンだってあるわけでw

というわけで、

「これが正解!」

ってものはないわけなので、
あくまでも参考までに見てください。



じゃ、まずは、
ここからです!!



◎「ブログだと思って!」と宣言する

これね、
男子側だけでなく
女子側も気が楽になる方法だと思うよ。

もうね、

「私のメールはブログだと思って!」


って宣言するんです。

「読んでくれるだけでうれしいから!」


って言っちゃうんです。

メールだと思うから、
返信が来て当然と思うわけだし、
返信の義務を感じちゃうわけじゃん。

ブログだとしたら
記事を書いたとしても

「なんで読んだのにコメントしねえんだゴルァ!」

とは思わないでしょ?

コメントしてくれたら
「コメントしてくれてありがとーー!」
って気持ちになれるでしょ?


てか、

毎回読んでくれてるってだけで
とってもありがたい!
って思えるでしょう?


なおかつ、
読む側としても
ブログの更新が頻繁でも
別にうざいとは思わないでしょう?

そのうえ、
彼に対して用事がなくてもいいわけだし、
書く内容も個人的なことが中心でいいわけじゃん。


ね?

彼に「ブログだから」って言っておけば、
いろんな悩みから解放されるんです!


こっちは出したいときに
出したい内容のメールを出せるし

あっちは返信しないといけないプレッシャーを
感じなくて済む!

いいことだらけでしょうが!



◎明るく前向きな内容に徹しろ!

いくら「ブログ」だからっていっても

何を書いてもいいってわけじゃありません!

当然、自分のことを
もっと好きになってもらわないと
いけないわけじゃん。


だから、
ネガティブなことを
書いたらいかんのです!!


「あいつムカつくわー!」
「毎日だりぃなー・・・・」
「学校行くのやだなー」
「どうせ私なんて何やってもダメだし」
「みんな私のこと嫌ってるし・・・」


毎日毎日
不平不満・愚痴・嫉妬、
ヤル気のない内容・・・・・・・。

こんなのばっかりだったら
読む気なくすでしょ?

めざすべきは
彼が、

「あいつのメール見てると、楽しい」
「あいつのメール見てると、元気をもらえる」
「あいつのメール見てると、癒される」

って思ってくれるような
メールを送ることです!!


こう思ってもらえるように頑張れば、
きっときっと
彼も評価してくれます!!

そのうち
ちょこちょこ
コメント(返信)してくれるようになりますよ!!



◎メールを会話だと思うな!

そもそも
メールを会話だと思うから
ダメなんです。

会話だと思うから
返事がないのはおかしい!
って思うんです。

メールは
私のことを深く知ってもらうため
私のことを好きになってもらうため
そのアピールのためのツールなんだと
割り切りましょう!


そして、

彼に安らぎと癒しを与えるんだという
ボランティアスピリットで
メールを送りましょう!



さて次回は、
こんなメールが喜ばれるよ!
ってところを
紹介します!




恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く




 読者層を把握したいと思いますので投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの年齢と性別を教えて!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=71418





ペタなんていらないから、

かわりにコイツラをクリックしてやっておくれー
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ


アメンバー募集中

読者登録してね