【恋愛相談】不良やギャルにカレカノが必ずいる理由 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

じゃ、今日の相談いってみよー。


------------------------------------------------

私は前から気になっていたことがあるのですが、
なぜ、不良やヤンキーやギャルのような人たちは
カレカノが当たり前の様に居るのでしょうか?

私の学校の後輩(女の子)は
去年卒業した先輩と付き合っていたのに、
今年は先輩と別れ3日で年下の子と付き合っていました。

もちろん、全ての人がそうだとは思いませんが、
なぜ、そんなにとっかえひっかえみたく
カレカノになりたがるのか、私にはわからないんです。

お時間に余裕がある時で構いませんので、
解答を頂けると嬉しいです。

夜分遅くに失礼しました!

------------------------------------------------
  

いい質問ですねえ!

(by 池上彰)

でもでも
根が深過ぎて、
とてもとてもささっと答えられる話じゃないのよねん。

とりあえず、できる限りささっと答えます。

論点は3つあります。



◎恋人は「アクセサリー」だ!


不良やヤンキーやギャルのような人たちが
自分を引き立たせるためには
彼氏・彼女が必要なのだよ!

ある意味、
恋人=アクセサリーの一種なんです。


当然ですが、
アクセサリーですから
見た目が最優先されますし、

あきたらポイ!
もっといいのがあったらポイ!

って感じですわね。



◎凡人とは努力量が違う

モテるってことが
何よりも大事!
っていうライフスタイルですからね、

異性にチヤホヤされるのがステータス
だったりしますからね、

彼ら彼女らは
異性にモテるために
いろんな努力をしているわけですよ。

人生をそこに
かけてたりしますからねw

ですから、
ある意味モテて当然です。


そんなこんなで
お互いの利害関係が合致すれば
なんとなく付き合ってしまったりってことも
あるわけですわね。

基本的には
チヤホヤされてりゃいいわけなので
カレカノといっても
かる~~~~~い付き合いなんですよ。

利害が一致しなくなったら
ソッコーで別れます。



◎寂しさを埋めたい意識が強い

ここが難しいところ!

不良やヤンキーやギャルのような人たちの中には
一定数、「寂しい人」がいます。


両親に愛された経験がない人・・・

自分のことをわかってもらえずに居場所がなくなった人・・・

自分の生きる意味を見失い自暴自棄になっている人・・・。


こういう人たちは

愛を求め、
居場所を求め、
必要とされている実感を
求めているわけです。



手っ取り早く
そのすべてをかなえてくれそうなのが
彼氏・彼女というか
「恋愛」なわけですよ。

しかーし!
悪い人も多いですし、
自分のことしか考えてない人も多いですから、

そのピュアな心は
利用されてしまいがちなんだよね。

というわけで、

本当の愛を求め、
本当の居場所を求め、
本当に必要とされている実感を求めて
さまようことになるのです。


悲しいことです・・・。



この辺は、
機会があったら
ブログ本編で書こうかなって
思っています。

けっこうこういう派手な子や
イケてる子たちに
コンプレックスを感じている
地味な子も多いだろうし、

彼氏彼女が途切れないようなモテる子に
不満と疑問を抱いている子も
多いだろうからね。



 










※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね