男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

男女の恋愛観の違いについてですー。

昨日 予告したとおり

「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」

っていう例の
男性側の視点を紹介しておきますー。

男性は、
女性のことを絵のように扱っているのだー!




◎絵を手に入れたばかりの頃

好きな絵を手に入れたとしましょうよ。

「やっと手に入れたーー!」

ってことで、

もうウキウキですよw

部屋の一番目立つところに飾りますよね!

でもでも

絵とかコレクション系って
手に入れた瞬間が
気持ち的にはピークなんだよね・・・。


女性諸君が胸に刻むべき教訓
・いかに手に入れた喜びを味わってもらうかが大事
・「手に入れてよかった!」と思ってもらえるように努力しないとダメ!
・付き合った当初のテンションは絶対に保てない




◎後から好きになることはあまりない


やっぱり絵って、
もう第一印象のみ!
っていうか
インスピレーションみたいのが大事でさ

パッと見で
好きか嫌いか、
いるかいらないかが
判断されちゃうんだよね。


最初はそうでもなかったけど
だんだん好きになってきた!

っていうのはあんまりなくない?


絵って、もらえることもあるよね。

嫌いな絵はそもそももらわないけど、
そうでもないなら、

「ま、そこそこイイ感じだし、いちおうもらっておくか」

って感じでもらってはくるよね。

でもそういう絵って、
結局はないがしろにされがち。


いちおう飾ってはみたけど
なんか違うな・・・って思ったり、

その場でフンフンって感じで眺めて、
あとはもう押入れとかにしまっといたり、

はなから自分の部屋じゃなくて
トイレに飾ったり・・・

そんな感じだよね。


女性諸君が胸に刻むべき教訓
・第一印象&付き合い始めが肝心!
・しょせんもらい物はもらい物
・絵を押し付けたところで飾ってはもらえない
・ゆえに女子からの告白はすべきでない



◎絵を飾った後

いくら大好きな絵でも、

じーーーっと1時間見続けるとか
無理でしょ?w

絵って飾ってしまうと
いつしか風景と同化して
気にならなくなるよね。

ある意味
ほったらかしにされちゃうんだよね。


でもでも!

だからといって、
その絵が嫌いになったわけじゃないんですよ。


自分のそばに
その絵があるだけで
満足なわけです。


その絵の存在が
つまらない日常を
華やかにしてくれる・・・。

疲れたときに、
ふと目をやると安らげる・・・。

元気がないときに
ふと目をやると元気になれる・・・。

そういうものなんだよね。



女性諸君が胸に刻むべき教訓
※ココ!大事です!!
・ほったらかされてると思うな!
・「常に私を見ていて!」とか言うな!
・彼をちゃんと癒してあげられていますか?
・彼が「安心して帰れる場所」になってあげよう!



◎同時に何枚も絵をかけられる

やっかいなのは、

同じ部屋に別の絵をかけられる

ってところです。

もう何枚あってもいいわけ。

その絵、その絵に、
別のよさがあるわけだしねw


でもリビングの一番いい位置にかけられる絵は
決まってるんだよね。

ほかにめっちゃ好きな絵ができたら
前あった絵は違う場所にかけるか
しまわれちゃうかしちゃうわけですよ。

しかーし、
今までずっと飾ってきて
目になじんじゃった絵っていうか

「あるのが当たり前」
って存在になると強いんです。

新しい絵をかけてもしっくりこなかったり
最初は物珍しさで取り替えてみたものの

「前の絵のほうがよかったかなー」

「ここにはやっぱ、あの絵だよね!」


って思ったりするもんですw


女性諸君が胸に刻むべき教訓
・別に好きな絵ができても不思議ではない
・ほかの絵があったからって嫌いになったわけじゃない
・一番好きな絵は決まっている
・「あるのが当たり前」って存在は強い!
・ちょっとした浮気心くらいで動じるな!



◎一度好きになったら好きであり続ける

飾ってるうちにちょっとあきてしまったり、
引越ししたりして部屋が変わってしっくりこなくなっちゃったり、
そういうことはあるけど、

一度気に入った絵って
嫌いになるとか
そういうもんじゃないじゃん?

今は押入れに入っちゃってるかもしれないけど、
ほとんど見向きもされないかもしれないけど、

ずーーーっと好きな状態ではあり続けるんだよね。

「好き」の程度は変化するけど、
大事なものとしての位置は変わらないのです。


その絵に思い入れがあればあるほど、
そう言えると思います。


しかーし!

「もういらねえや!」

って判断されちゃうと

絵なんてもう
ただ単に、
捨てるのがやっかいな「ゴミ」です。


でもねえ、
捨てたら捨てたで、

何年かたつと、
気になることもあるわけでw


「あー!捨てるんじゃなかった・・・」

とか後悔しちゃうんだよねw

そこがおもしろいところですw


女性諸君が胸に刻むべき教訓
・嫌われてなければ復縁は可能
・「もういらない」って思われてたらすぐに復縁は無理
・しかし数年たってれば、可能かもしれない



・・・いかがでしょうか?

深いでしょw



明日は女子編をやるかな!










★★関連記事★★
男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない

  男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)

恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)

こんなメールが男性を萎えさせる!

男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2





  

トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く



新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね